ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210728日記

Joey Jordison

Slipknot, MurderdollsのJoey Jordisonが亡くなった。

tower.jp

Slipknotは自分の世代にとって、エクストリーム・メタルの門戸を限りなく広げ、よくも悪くも常に激論の種となるなど、いわば青春を象徴するメタルバンドだったので本当に一つの時代が終わった気持ち。

あのパーカッシブなドラミングや、Murderdollsで見せつけたキッチュな作曲センスが懐かしい。ご冥福をお祈りします。

 

オリンピック

政治的な話を抜きにしても昔からオリンピックが嫌いなので、誰がメダルを取ったとか、誰が出場しているのかとかが全くわからない。ただ、タイムラインに流れてくるニュースで「オリンピックの周辺領域」に関する情報だけどんどん知っていく。

上司から「〇〇選手の金メダルすごかったなあ」と言われても「はあ。そうだったんですか」としか返せない自分が「スケートの実況の人面白いねえ」「トライアスロンの水って結局大丈夫だったのか」という話題には問題なく乗れてしまうのは、なんというか、人間としてとても醜い気がする。

この感覚はどこから来るのだろうと思ったが、おそらく「やったこと無いクソゲーを叩くエアプ勢への嫌悪感」と感覚が近いのだと思う。五輪エアプ。餃子とか卑しかとか財布無いわしか言わないシャニマスエアプ。私は奴らと同じ属性の人間。

 

CD

amazonマーケットプレイスで注文していたNapalm DeathのUtopia Banished(放題:失楽園)のCDが届いたが「ボーナストラックなし、DVD付き」を注文したはずが「ボーナストラック6曲追加、DVDなし」が到着していた。正反対。個人的にはこういうのはなんとなく許してしまうのだけれど、世間的には許/不許どちらが多数派なのだろうか。なお、この理屈で入手を逃した特典系DVDは記憶している限りこれで5枚目のはず。DVDに限らなければ無数。

 

労働

ひどい頭痛が労働により誘発され今なお治まらず。この日記では労働のことについては曖昧な悪口しか書かない予定。労働が嫌いなので。