ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210801日記

シャニマス

イベント「アイムベリーベリーソーリー」の感想をとりあえずまとめた。演出面でも内容面でも良いシナリオでした。

 

 

音楽

本日、北海道のワンマンスラッシュメタルプロジェクトTERROR BLINDの新作EPが無料リリースされた。1stアルバムのメロデスリスペクトなデスラッシュとはやや毛色が違い、クロスオーバー色が濃い。それでも元来のヒステリックさのおかげで全く弛緩したところがなくめちゃくちゃかっこいい。

 

Youtubeのお気に入りリストをさかのぼっていると、KUONというバンドの動画を発掘。かつて東京で活動していたインストプログレ・バンドで、現在は解散済み。itunesでEPをリリースしていた形跡があるが今はすべてリンク切れ。ドライで緊張感のあるリズム隊、ノイズロック風味のギター、ジャズロックっぽいピアノが絡み、変拍子を交えながらも総体的にはキャッチーかつダンサンブルに展開する音楽性が結構かっこいい。

本人たちの都合で発掘が困難になる事があるのがデジタルミュージックの良くないところである。

www.youtube.com