ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210811日記

労働

今日は午前10時半から午後7時過ぎまで、昼食休憩20分を挟んだほかは9時間弱ぶっ続けで会議。仕事柄いろんな部署のいろんな人達の会議に出なくてはいけないため、「10:30~12:00〇〇課〇〇会議、12:45~14:45〇〇支店全体会議、15:00~17:00……」というイカレたスケジュールの日が月に一回はあり、今日がそのイカレデイだった。

明日から数日の盆休み。

 

シャニマス

Landing Point大崎甜花編クリア。甜花は割と「個」を尊重する(自分を甘やかしがちな部分も含めて)人物だからこそ、xxする方にもxxされる方にも向き合うということを通して「それでも/だからこそ言う」という小さな成長が描かれたのは良かった。「GRADの頃の気合は抜けちゃったか……」とは思ったけど。いい意味で年長さん向けの絵本のようなシナリオだった。めぐるや樹里のLPと通底するものがあるけど、誰がいつどのようにその問題に向き合うかでこれほどに変わる。

 

音楽

趣味でノイズミュージックの制作をしている。最新作は今年5月リリースのミニアルバム。

ugogg.bandcamp.com

ただ、最近は全く手を付けていない。言い訳をすると、

①めんどくさくて捨ててない粗大ごみ(買い替えた家具など)の置き場所がなくてとりあえず音楽機材ラックの前に置いている。

②いい音素材になりそうなマテリアルを入手したがいくらなんでも音がデカすぎ、家族がいるときは録音できない。スタジオに行くのはめんどくさい。

完全に自己責任。

 

英国のノイズミュージシャンによる2010年作カセット。「どんがらがっしゃん」としか言いようのない金属打撃音による無機質なノイズでかなりクールなかっこよさがある。

今日偶然耳にしてものすごく欲しくなったんだけど購入手段はdiscogsくらいのよう。あそこで買うと送料が商品価格を上回るのが嫌だ。

www.youtube.com