ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210812日記


親知らず抜歯と顎関節症の診察で歯医者に行った。
親知らずに関しては「顎の神経と位置がまるかぶりなのでCTスキャンの結果によっては紹介状を書く」顎関節症に関しては「完治はまずない。マッサージとマウスピースを」とのことだった。おおごとになるのが嫌いなので、親知らずに関してはモチベーションが急激に下がってしまった。
あと、フロスの習慣が定着してから明らかに口内環境が良くなった感覚があったが、これについては歯科衛生士からも太鼓判であった。歯磨上手人として生きていこう。

音楽
中期のNapalm Deathをよく聴いている。最近はもっぱらUtopia BanishedとInside the Torn Apart。前者に収録されているThe World Keeps Turning、PVもあるがリズムが未だによくわかっていない。
Napalm Death 'The World Keeps Turning' (Official Video) - YouTube
イントロのリフは6/8メインだとは思うんだけど、リフがシンプルなのもありリズムチェンジを繰り返していくうちに混乱してくる。
このバンドはメタルやハードコアのファン以外にはとにかくネタ扱いされがちだけど、実際は80年代からずっと音楽性の拡張と転換を繰り返してきた、真にオルタナティブなバンドなので、初期のイメージしかない人が近年の作品を聴くと本当に驚くと思う。アヴァンギャルドと言って差し支えないくらいユニークな音楽なので。
NAPALM DEATH - A Bellyful of Salt and Spleen (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

余談
いつもの日記はPCだが今日はスマホアプリで書いている。youtube埋め込みの仕様が分からないので適当にやってみた。
世間的には色々あるけど明日から帰省。親類の余命を考えるとなるべく会いたいのもある。