ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210901+簡易音楽レビュー

あたふたアフタ

口内炎ができた。日記をさかのぼって確認すると、8月9日の時点で「口内炎が治らない」と言っているがこれは11日に治まっている。そこからひと月もせず再発。チョコラBBを摂取しているけど生活リズムやストレスのほうが要因として大きいんだろうな。口内炎の出来やすい体質ではあるんだけど、それにしてもハイペースだ。

 

世界

なんとなく、この子達のほうが自然な考え方をしているよな、と思った。むしろ自分のような大人が社会と他人に毒されてろくでもないことを言っている気すらする。

「自分が今世界を認識できてないのだから、鬼も私を認識できるまい」って、経験則で否定しちゃうけど感覚的にはすごく正しいと思いませんか。隠れている私にとって今この世界には、地面と、そこに足をつけた私の足と、閉じた目に押し当てられた腕と、私から離れたどこかにいる鬼しか無いわけで、この世界に光はないのだから、鬼が私を見つけるなんて無理なのである。鬼と私では見えているものが違うなんて、おかしなことをいう。今、鬼をやっている母は私と一緒に同じ絵本を読んで同じ内容を見ていたっぽいし、私も母も夜は寝ていて視界が真っ暗らしい。同じ世界を共有していることは明らか。はい論破(社会と他人に毒されてろくでもないことを言う大人)

 

音楽

葛飾出身 - Today's Diary

MAD動画作者を出自とする映像クリエイター/ミュージシャンが先日カセットでリリースした1stアルバム。添付のQRコードで音声ファイル並び全曲再生動画へのアクセスが可能。

ローファイな音作りで、音楽性もグループサウンズ(というか前期ビートルズ)/80年代歌謡ポップス/ゲームのサントラを横断したような感じ。歌詞があるようでないボーカル(?)のおかげで歌としてもインストとしても聴ける。のほほんと聞きながらも時折寂しくなるような音楽。おすすめしたいけどカセットはソールドアウトで再販未定らしい。

下の動画で収録曲が2曲聴ける。

youtu.be