ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210906日記

労働そしてWikipedia

尋常ならざる集中力のなさだった。今日はちょっと病的なものを感じた。仕方がないのでwikipediaの記事をちょくちょく漁りながらなんとか夜のリモート会議が終わるまで乗り切った。

ja.wikipedia.org

「白ハゲ漫画」の「白ハゲ」が記事になっていてびっくりした。

f:id:ugogg:20210906221639p:plain

引用元:ワレワレハウチュウジンダ - Wikipedia

面白い。


最近の昼食は、健康を意識して具沢山の味噌汁+納豆だけ。とにかく味噌汁が好き。妻は全く味噌汁に興味がなく「なぜわざわざしょっぺー液体を……」と思っているらしい。しかし私の味噌汁ライフの生命線である味噌玉(下記参照)補充は彼女が「せっかくだし暇つぶしにやっとくわ」などと言って定期的にしてくれるので、教化したいなどという思いよりも感謝と申し訳無さが圧倒的に勝る。

www.nichireifoods.co.jp

 

音楽

初めて聴く音源を再生するときかなり集中してしまうタイプなので、ここ十数日まとめ買いしたCDをチェックする行為を続けていたところ精神が摩耗してしまった感じがある。今夜は、聴き慣れていてかつ意味を追わなくて良い音楽をBGMにぼうっとすることにした。Twitterのタイムラインでメルツバウの話題を見かけたので最もたくさん聴いているA Taste of…にします。チャカポコしてて楽しいんだよなこれ。

open.spotify.com

そういうタイプの人間なので「初めて聴いた音楽でchillする」という体験はしたことがない。はず。