ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210924日記

労働

激烈に疲れて足と目と頭が痛い!!!

苛烈なタスクが積もりに積もっているが、関係者が同情して手を貸してくれることとなり負担がやや軽減されることとなった。やったね!思ってたよりは心穏やかに休日を迎える。

 

アニメ

ゴールデンカムイめっちゃ面白くないですか?ギャグとシリアスを異様な振れ幅で繰り出してくる娯楽性もそうだし、文化への敬意がひしひしと感じられるのも嬉しい。

今の所17話「腹の中」まで鑑賞済み。気球戦の「嵐を呼ぶジャングル」オマージュっぽいパワフルさもいいが、ラストが特に好きだ。平和の希求という人類永久の願いがこんなプロポーズみたいな優しくて小さくてパーソナルな形で語られるの、いいなあ。

アニメの時点でもかなり充実してる気がするけれど、アニメ化にあたり結構エピソードが削られているらしいので、後日漫画も読む予定。電子書籍は途中で投げ出しがちなので先日の無料公開期間中は手を出さなかった。

 

ガンプラ

セブンイレブン一番くじC賞。やったー!今でもクリアカラーのフィギュアやプラモデルを手に入れると年甲斐もなくはしゃいでしまう。f:id:ugogg:20210924230603j:image