20210927日記

日記

労働が労働ですごかった。朝から晩までホワイトカラーの労働の嫌なところが全部詰まった一日で死ぬかと思った。所詮ホワイトカラーなんて虚業だと自己卑下しているフシがあり、こういうときの「死ぬかと思った」は、労災のリスクなんか殆どないオフィスで勝手にヒイヒイ言っている自分への嫌味も兼ねている気がするなー。

 

ピクセル

スマホで9.11の映像を見ると、1ドット未満の範囲で数十人が死んでいる映像なのだという事実に気が狂いそうになる。

 

良いインターネット

私もそう思う。

言われてみればそう。

 

エコーチェンバー

note.com

やってみた。

本垢(音楽系)のタイムラインコミュニティの最大のもの。書いてあるワードの意味が半分以上わからない。メギド72が最近のゲームなのは知っているくらい。エコーチャンバー指数は2.9とやや低めなので、要するに散漫なTLだということなのかもしれない。

https://torilab.sakura.ne.jp/twitter/trend/img/community/C0181WordCloud.png

・2番めのコミュニティからうるさい音楽のファンらしくなる。Invictusかっこいいですよ。戦国大統領って誰だよ(大阪のライブハウスの名前だそうです)。

26

・サブ垢(シャニマス等)のタイムラインコミュニティ。わかり易すぎる。指数も4以上で、エコーチェンバーの中にいることが示唆されている。これがアイマスでなく政治だったりするとなかなか危ないアカウントが生まれるわけだ。現時点でも有害なオタクになる(なっている)可能性が十分あるけど。

200

 

音楽

Invictus - The Catacombs of Fear

www.youtube.com

上で名前をあげたので。デスメタル/デスラッシュの歴史に残るのではと思っているくらい好きな曲。デスメタルスラッシュメタルが不可分だった頃のリフワークを意識しながらも明らかにメロデス以降のスピード感で畳み掛ける。メロディアスなパートも違和感がない。ブラストビートで頭が振れるメタルは最高。