ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210928日記

日記

朝から晩まで労働。精神が汚染されている。

正直、今この日記を書いている23:45までに労働と運転と食事しかしていないため書くことがない。平日の昼食はいつも全く同じものしか食べないし、運転中は精神的にかなり追い詰められていたためかほとんど記憶がない。BGMに匿名ラジオとSHAKKAZOMBIEを聴いていた気がする。無事故無違反です。

あ、夜につけ麺を食べたんですが、量を「小・並・中・大・特」から選べるということで「中」にしたんですが、後で壁の張り紙を見たら「小→並」は20gしか増えないのに「並→中」は300g近く増えるというイカれた配分だったのでお腹裂けるかと思いました。裂けました。

 

ラーメン

ラーメン評論家(って何だ?)が何やら炎上していた。文章読んでみたけど、不快かはさておき普通に読み通せる文章だと思った。オモコロライターのみくのしんの文章も割と普通に読める方なので、ああいう思考垂れ流し文章が平気なタイプなのかもしれない。仕事柄「5~60代男性が目下の者に書くありがたいお言葉」みたいなものを頻繁に校正したりゴーストライティングしたりしているから耐性がついているのかもしれない。

内容はクソ終わっているのでまあ言及しませんが、ああいう昭和軽薄体っぽい文体って自分がかつて読み漁ったテキストサイトのノリとやや近いので、上記の事情を抜きにしてもあまり素直にキモがれない。あの文体そのものは彼のキモさから生まれたわけではなくちゃんと元ネタ(?)がある。Twitter文法もいずれその位置に収まると思われる。

 

その他

いざ書き出すと、意外と最低限の文章量は書けるものですね。