ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211023日記

日記

食料品の買い出しなど。副反応の残滓なのか、まだ若干全身がだるかった。久しぶりにモスバーガーを食べたけど美味い。バンズに、こちらの腹を満たしてやるぞという強い意志を感じる。

 

アイマス

シャニマス

283フェスは見なかった。オンラインの音楽イベントはどうしても虚しさが勝ってしまいがちだから、というのもある。イベントごとを空間と不可分と感じているのかも知れない。

 

サイスタ

Legendersエピソードゼロ1話を読んだ。2話以降は未開放。

北村想楽、かなり好きだ。ヴィレヴァン(的な店)のバイトをしてる文系ぼっち大学生で、モノローグは毒舌と愚痴と厭世に溢れているが表は柔和な笑みの好青年。毒舌の方向性も、なんというか二次元の主人公側キャラクターとして致命的なくらいに戯画化されていない。どうもアイドル業を「自分を偽らずに日銭を稼げる仕事」「自分らしさを『キャラ』として受け入れられればそれに越したことはない」くらいの受け止め方をしているっぽい。就活的な自己分析の結果アイドルになった雰囲気すらある。2話以降が楽しみ。

 

音楽

Arch Enemy - Deceiver, Deceiver

www.youtube.com

新曲。可もなく不可もなく。デスラッシュ風味のパートが大半を占める点は好感触だけど、アルバム全体を聞かないとなんとも、という感じ。

あとボーカルAlissaの立ち振る舞い、なんかへんてこりんですね。特にヘッドバンギング

 

Hypocrisy - Dead World

www.youtube.com

こちらも新曲。ミドルテンポのクールで気持ち悪いデスメタル。ブラストビートすらいい意味で重く遅い。PVはコテコテのゾンビパニックホラーなんだけど、楽曲との相性がすごく良い。異様な緊張感と絶望感があり、なんとなくどんな感じで終わるかは読めてしまったのに最後まで見てしまった。