ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211102日記+簡易音楽レビュー

だいぶ疲れているので短めに。

日記

・寒くなったので夕飯は鱈汁。嬉しい~~~

アイマスsideM2nd幕張Blu-rayを鑑賞。3rdの演出の原点はこの時点からあるんだね(神速一魂の腕組など)。三瓶由布子氏の、秋月涼としては初ライブということでなんだかグッと来てしまった。あと古論クリス役駒田氏の「海が見えます!」で滅茶苦茶笑っちゃった。彼に限ってはサイリウムの波の比喩じゃない可能性があるので。

 

良いインターネット

 

音楽

The Casualties - Under Attack

sideonedummy.bandcamp.com

2006年7th。だいぶメロコアチックというか、明るいリフにシンガロングという曲が多く、前作や次作よりも攻撃性やや弱めの印象。ボーカルはいつもどおりの凄まじい濁声なので軟弱には感じない。でもアルバム通して聴くと他の作品に比べて若干飽きる感じはある。タイトル曲、Without  Warning、Fallen Heroesあたりがお気に入り。