ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211120日記

睡眠

久しぶりに日付が変わる前に寝た。何ヶ月ぶりだろうか?一年ぶりとかかも知れない。しっかり疲れが取れたけど、睡眠時間が8時間を超えると頭痛が起こりやすい体質なのでそこはまあご愛嬌、という一日になった。

 

掃除

コンロの焦げ付き等を結構念入りに掃除した。年末はバタバタして大掃除をやる時間が取れないので、今のうちから「大掃除向き」なスポットを少しずつ掃除することで大晦日の後悔を少しでも減らしておこうという魂胆だ。

かなりコツが掴めてきた。スクレーパー&強アルカリ洗剤&布巾を捨てる覚悟だ。

 

手帳

今年はシステム手帳を使っていたが、あまりにライフスタイルを合っていないので辞める予定。

合わないポイント

・拡張性が自分にとって無用の長物。いくつかの個人的条件を満たしたマンスリーだけでよかった。

・かさばるし思ったより重い。

・一般的なバインダーと穴の位置が違うので互換性が低い。

・書くときに中途半端に干渉する位置にあるリング。

個人的な好みを抑え、しかも薄く、おまけにガントチャート用のページがある手帳を発見したので即購入。来年が楽しみ。

 

音楽

oliviablock.bandcamp.com

新譜いいな~。メロディとホワイトノイズ(というかざらついた音全般)の使い方があまり好みではないのだけど、ドローンのセンスが抜群に良いので最終的な印象はかなり良い。1曲めと最終曲が良い。

 

f:id:ugogg:20211121001518j:plain

https://diskunion.net/metal/ct/detail/HMHR211008-202

伊藤政則のカレンダーがあると知ってウケちゃった。中身も全然メタルじゃないのが良い(良くはない)

 

ちょっと前に届いたCDが、なんだか気乗りせずAC/DC以外全く聴けていない。自分でも珍しい心境なのでびっくりしている。