ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211127日記

日記

髪切ってスーパー銭湯に行って肉食って酒飲んで、という爽快すぎる一日であった。

あとブログタイトルを変えました。Twitter投稿時に文字数がかさむのが嫌だったので。

 

シャニマス

Landing Point樋口円香編をクリア。Landing Pointというタイトルに相応しい内容ではないか。演出などから過去のSSR総ざらい的なニュアンスも感じたけど、これまでの限定は今まで一度も引けておらず悔しい。アコギな商売しやがって。

シャニPのモノローグが多かったことで二人の共通/相違点があぶり出されてきたのが良かったな。どちらも樋口円香が彼女自身のままであることに割と拘泥していて、そのこととアイドルであることがどちらも必要であることに苦心しているけど、そのために自分をアイドルの場では押し殺そうとしていた円香自身とは対象的にシャニPは一歩踏み込んで両者を紐付けようとしていて、その考えを円香に実践させようとするにあたり、円香のためという認識も持ちつつも、「自分を他人にぶつける」という特異な職業をさせてしまう責任を果たすべく燃えている。浅倉LPよりは誠実に見えたな。

まだ咀嚼しきれていないまま書いているので変な文章だけど、咀嚼しきってしまったあとでは必須栄養素しか体内に残らない気がしてとりあえず今書きなぐっている。

 

SHHis楽曲を今更購入。Fly and Flyがめちゃくちゃ好み。ベースの抜き方とサビの低空飛行っぷりがドツボ。