ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211130日記+簡易音楽レビュー

労働

「君の領分ではないがこの仕事をすべてやりたまえ。なお完遂したら本分をおろそかにしたとして評価は下げさせてもらう」みたいな仕事が最近多くてぐったりだ。

 

シャニマス

シーズ感謝祭は後日……。

立ち絵かわいい~。にちかのあまりの「休日たまたまあった同級生」感にハートを掴まれてしまった。パーカーも、センスのある人ならうまく着こなせそうなデザインだ(私は無理)。

 

音楽

Éva Polgár and Sándor Vály - GILGAMESH

www.youtube.com

2013年、現代アート作家とピアニストによるギルガメッシュ叙事詩をモチーフにした作品。

内容としてはミニマル・ミュージックに分類されるが、全体としてはバリエーション豊かで、インダストリアルっぽかったりフリージャズっぽかったり(The BullなんてほとんどNaked Cityだ)、インプロっぽいピアノ演奏が主体のときもある。基本的には反復を好む人間なので、表題曲、Shamhat、Umnaptism、Back To The Cityが好み。CDのブックレットには英文で本作のコンセプトがびっしり書いてある。文章量に気圧されはしたが平易な英語っぽいのでじっくりと読んでいきたい。ブックレット分厚すぎてDIR EN GREYのアルバムかと思った。