ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211205日記

日記

・タイヤ交換。雪国なので生死に関わる。数年前の3月にこっちでライブした東京のバンドがMCで「ノーマルタイヤで頑張って来ました!」って言ってた時恐怖で身が震えたな。

・クローゼットの収納を見直した。やっぱ家族共有の収納を効率的にできると脳内麻薬がドバドバ出る。

口角炎が治らない。めちゃくちゃ痛い。

・今日の「機界戦隊ゼンカイジャー」すごかった(いつもすごいが)。死人を操る敵の能力で亡母との再開を果たしたキャラクターに心情の変化が……というありがちな内容なのだけど、その敵が「盆の能力者」と「正月の能力者」のバディ。

要するに、作品下半期に亡母とのエピソードを作りたい→お盆にかこつけたい→でも放送時期的には12月になる→「盆と正月(の能力者)がいっぺんに!」のボケで勢い任せに乗り切ろう!ということっぽい。今クリスマス前なんですけど。最高だ。

 

良いインターネット

note.com

捨てるべき感情として「親愛なる者に対する愛情」が挙げられているところに凄みを感じる。