ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211216日記

労働

明日は有給だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

インターネット

ミソジニー的なツイート(小山某の排泄物みたいな感じの)に女性らしき人が反論しているさまがTLを流れていったんだけど、「そおゆう」「永遠と」のような絶望的な語彙でありながらものすごく筋道の通ったことを書いていて感嘆してしまった。能動的に"中身"だけの勉強に勤しんでいたのか、国語的な学習の機会を逃しながらも人生の中で語る力を身に着けたのか、それはわからないけれど、その"実"だけを食らい続けたような純粋な態度に言いようのない感動を覚えてしまった。自分が言いたいことを言えるようになる過程でルールとしては何が正しいか、という部分をスルーするの、長期的に見れば損しかないしやめたほうが良いんだけど、その「やめたほうが良さ」を無視する強さにどうしようもなく憧れてしまう自分がいる。

 

音楽

www.youtube.com

イントロから向井秀徳色がめちゃくちゃ強くて面白い。

f:id:ugogg:20211216224127j:plain

f:id:ugogg:20211216224135j:plain

はい。

 

新譜よりも旧譜を漁るタイプの人間なので、2021ベストよりこっちの内容でブログ書いてみようかな。あと「今年買ってよかったもの」系の記事も書いてみたい。でもめんどくせ~~~~