ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211218日記+簡易音楽レビュー

日記

雪がしっかりめに積もった。最悪だ。

もう少し安定的に積もれば、住居周辺や駐車場の雪かきが毎日のルーティンになるはずだ。雪は嫌いだけど雪かきはそこそこ好きだ。静かでシンプルな風景の中で黙々と作業しているあの時間、妙にやりがいがある。雪かきで汗をかくと結構な疲れとかなりの達成感がある(雪国の人はわかると思うけど本当にめちゃくちゃ汗をかくんです)のに、その割に全然痩せないし筋肉もつかない。なんなんだろう。

 

シャニマス

クリパは配信も見ていない。歓声OKになってからのライブが見たい。

idolmaster-official.jp

ボカロコラボ、お互いに結構似合っていて良い。今のルカ姉ってこんなルックスなんですね。

 

良いインターネット

表情が良い。一見大人気なくすら映るこの「マジ」を切り取ったカメラマンは偉大だ。

 

音楽

www.youtube.com

カッコいい。

 

Macabre - Carnival of Killers

murdermetal.bandcamp.com

Murder Metalを標榜するデス/スラッシュメタルバンドの2020年作。シリアルキラーネタと童謡アレンジを絡めた露悪的でアヴァンギャルドなメタルをプレイ。

Your Window is Openみたいなデスメタル要素が強い曲はものすごく個性的かつ不気味でいいんだけど、ポップ寄りの楽曲は「童謡をメタルアレンジしました」感が強い。なんとなく「昔ニコニコ動画にあった、アンチポップスの人たちによる『(任意の曲名)をメタルアレンジしてみた』系動画の延長線上だなあ」という感覚になってしまい、あまりそそられなかった。