ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211219日記+簡易音楽レビュー

日記

午前中にケーキを買ったあと昼に焼き肉を食べに行ったらお腹が一杯になってしまったので夕食はケーキだけになった。

 

M-1

ファイナリストどれも面白かったなあ。個人的には真空ジェシカも結構良かったけど。

最終決戦、どの組も一本目から一捻り入れていていたのも飽きが来なくてよかった(オズワルドは一本目のほうが好きだったけど)。その中でも錦鯉の「森に帰っていったなら良いだろ…」の緩め方ははウオッと思った。昔からインディアンスが好きなのでちょっと贔屓目に見ちゃったけど、納得の錦鯉優勝。

 

シャニマス

凄いサプライズ演出があったらしい。

それにしてもすげ~アートワーク。V系メタルかインダストリアルノイズでしか見ないデザインだ。

 

音楽

Terror Squad - Chaosdragon Rising

www.youtube.com

東京のクロスオーヴァースラッシュメタルバンド2006年2nd。

1st(The Wild Stream of Eternal Sin)と同じくハードコア風のラフさと信じられないスピードを備えた楽曲、喚き散らすボーカル、ハードコアらしさと歌謡敵メロディを取り入れたギターは変わらない。ただ、全体的な楽曲の複雑さ増加、We Biteにインプロ風のサックスも入るなど、プログレロックっぽさも取り入れている。即効性がやや減退していることもあって今のところ1stのほうが好き(というかあれが全ヘヴィメタル史において不朽の名盤すぎる)だけど、これも聴き込むとより楽しめそう。