ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2021年買ってよかったもの

こういう記事書いてみたかったので。

買ったもののリンク(アフィリエイトではないです)とかんたんなコメントをひたすら列記します。音楽、本、食品、デジタルガジェットは除外します。

 

コンロ掃除が滅茶苦茶楽になった。焦げ付きを簡単に取れる。コンロ表面の何かしらのコーティングが取れる気がしないでもないけど、焦げとコーティングがあるのと、焦げもコーティングもないのとでは後者がまだましかなと思って……。

 

可愛すぎ。向きを時折変えることでいつも新鮮に眺められる。本編でいろいろな超能力を使うんだけど、「戦車と戦闘機の概念を入れ替える」という技(見ればわかります)は幼少期の私に滅茶苦茶な衝撃を与えた。あれからSFを好きになったと思う。

 

スーツ&スラックス用にまとめ買い。肩パッドと強めのクリップを同時に備えているのが良い。これにスラックスを逆さ吊りにすれば別のベルトハンガーもいらない(むしろベルトの重さでシワができにくい)ので見た目の鈍臭さの割に省スペース化に貢献している。

 

 

これのおかげで夏は豆から淹れた水出しコーヒーがいっぱい飲めて嬉しかった。ストレーナーの視認性が高いので濃さのコントロールも楽。ちゃんと臭いがつかないように洗えば、水出し緑茶等にも転用できる。なんと全パーツ食洗機OKです。

 

滅茶苦茶体調が悪い時期、「エビオス錠」「ヘパリーゼ」「チョコラBB」を飲まないと健康を維持できず、これに頼っていた。スマートフォンをふたまわり厚く、デカくしたサイズ感でバッグに入れやすい。蓋がめちゃくちゃ硬い代わりに留め金が外れる心配もない。ただ本当に硬い。開けるたびにバチン!!!ってなる。

 

ベッドサイドライトに。裸電球風のデザインには余計な装飾がなく可愛らしい。懐中電灯として持ち運べるのも良い。

 

休日の朝は豆を挽くことから始まるんだけど、これのおかげでコーヒーにありつくまでの時間が大幅に短縮された。調節メモリが5段階しかないので挽き加減にこだわりのある人はやめたほう良いです。

 

分厚いけど本当に暖かい。滅茶苦茶毛玉ができる。ルームソックスにしている。

 

CDの収納が足りなくなったので。このシリーズ、一見割高にも見えるけれどなかなか細かいところに気配りが届いていて良いものです。

 

二つ折りにした新聞紙が入るサイズのクリアファイル。新聞購読はしていないクセに歴史的なニュースの新聞記事は入手する趣味があるので

 

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CABLE BAND ケーブル用結束バンド

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/166418/

音楽機材以外であっても、色々なケーブルをまとめるのに便利。デジタルガジェットの付属ケーブルや季節家電の電源ケーブル等もこれでまとめている。

 

shop.asobistore.jp

めちゃくちゃ可愛い。買ったときは思いもよらなかったけれど、LPレコードにピッタリのサイズ。10数枚入るので、家の収納のほか、レコードショップへのお供にも良いのでは。似合うかどうかは知りませんが……。

 

カセットケース入りのイラスト付きカレンダーというSideMファングッズ。気温と湿度を感じる優しいイラストが最高だし、カレンダーとしてもものすごく丁度いいサイズ感。この形式のカレンダーもっと流行ってほしい。

 

写真だとわからないけど、実際はもっと深くていい色をしている。一昔前の「いけ好かない西洋人キャラ」のステロタイプみたいな体型が可愛すぎ。内側のホーローが剥げているのでポットとしては使わずに飾っています。

 

以上です。紹介商品についてわからないこととかあったらコメントで訊いてください。分かる範囲で答えます。