ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20210102日記+簡易音楽レビュー

初夢

見た。寝起きでリビングに行くと、なぜか実家にいるはずの両親がゴキジェット片手に立っている。冷蔵庫の下にゴキブリがいたらしい。両親のダブルゴキジェットが噴射されるやいなや、何故か肌色気味で全長20cm近くあるゴキブリが這い出てきた。それと同時に物陰から、これもまた実家にいるはずの飼い猫が飛び出しゴキブリに食らいつく。しかしそれは狩りというよりどこかじゃれているようで、家族総出で「仕留めろ!!!」「喰らえ!!!」「ぶっ殺せ!!!!!」とエールを送るが一向にとどめを刺してくれない。そしていつしか猫は飽きてしまい、その場に息のあるゴキブリを残してどこかに行ってしまった。そしてそのキモデカゴキブリは最後の力を振り絞って私の顔面へ向かって飛

 

 

 

 

 

 

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

日記

いっぱい買い出しをした。生活用品の他CDも漁りに行った。毎年、実家付近のブックオフを回るのが恒例になっていたので、No帰省の今回は近所の店舗へ。

ちょっとしたプレミアが付いている作品も安く買えたのでかなり良かった。

 

音楽

Code Error - Code Error

codeerror.bandcamp.com

シンガポールグラインドコアバンド2018年リリース1stEP。WormrotやTool of The Tradeのメンバーらによるプロジェクト。

Wormrotっぽさもあるけれど、よりクラストコア的な音作りとストレートな曲構成で疾走する小細工なしのグラインドコア。特筆すべきなにかがあるわけではないけど勢いがあってすぐ終わるのでとにかくよし。

 

Stabbed - Defleshed By Reptiles

Defleshed By Reptiles | Stabbed

(ジャケットがグロテスクなため埋め込みは無し)

ニューヨークのブルータルデスメタルバンド2020年リリース1stEP。ひどいジャケだけどゴアグラインド要素は薄い。

パワフルでちょっと溜めを作る感じの叩き方が気持ちいいドラムが牽引するブルデス。ブルデスと言いつつも、曲が短くてジャケがグロくてわかりやすいモッシュパートがあってゴアグラインドぽかったり、ハードコアを意識したパッセージ(モッシュパートのみならずD-Beatまで聴かれる)が多いことでDying Fetusあたりのニュースクールデスの影響も見え隠れする。そこにラフな録音環境も相まって、結果的にはグラインドコア的な勢いにつながっているのが面白い。ギターの潰れすぎたサウンドバスドラムが、様式美と受け入れるにはちょっと耳障りに感じるところもあり、もうちょっといい録音でフルアルバムを聴いてみたい。おすすめです。