ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220107日記

残業もあってとても眠いが、自宅にいるしシラフなので日記を書かなければならない(自分ルール)。

 

労働

夜まで労働。正月が終わり、労働の厭さが回復してきたぞ~~~~!!!!!

 

シャニマス

【さよならごつこ】杜野凛世WINGをプレイ。

・正月ボケしているうちにプレイできてよかった。【われにかへれ】を読めていたほうが良いんだろうなと察する部分はあったけど。

・青と赤、Pと凛世、空と南天の構図がいい。十二月短編のカルメンも思い出したけど、意図的なんだろうな。

・10回!!!水族館の雪辱を晴らしてくれて嬉しい。

・帰省という行為の両義性(外出であり帰宅である)が恋慕と絡んで滅茶苦茶甘酸っぱい。

・電波の途切れ&灰色の高波→「知らぬ顔に」→青い空&対面の出迎えにつなげることで、再会の感動と、外出/帰宅の構図が帰省前に戻ったことが強調されるの美しすぎ~~~

・「ウェカピポの妹の夫」がずっと脳裏にちらついていました。

 

今日のインターネット

公式デフォルメがされるほど売れているアンティーカ。

fnmnl.tv

pc.watch.impress.co.jp

近くで音がすると針が触れるだけのかっこいい箱。かなりほしい。かなりいらない。

loudwire.com

NSFW。Municipal Wasteのシャツが強すぎる。グロ系が多くランクインしているけど、ゴアグラインドやブルデス系のバンドが無数にそういうアートワークを生んでいるので、その手の界隈の通販サイトを覗いてみればランクイン作レベルの最悪デザインが無限に溢れている。