ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220118日記+簡易音楽レビュー

日記

雪とデスクワーク。昨日疲れすぎて本調子ではなかったので自分だけで完結する仕事に集中した。

自宅のデスクの防寒対策を見直した。徹底的に着込むことでブランケットやパネルヒーターをなくし、ホコリの溜まりづらいデスク下を目指す。

あと、PCをつけている間、Music Center For PCを起動しっぱなしなのだが、ちょっと音楽を選ぶだけでウィンドウを切り替えるのがめんどくさいのでデュアルディスプレイ化を検討している。でもモニターって案外高いんだよな……。

 

シャニマス

現時点では以上です。コミュと楽曲を待つ。正直未だ成海瑠奈さんによるプラスチック・アンブレラに未練があるぞ。

 

漫画

r-cbs.mangafactory.jp

絵が滅茶苦茶うめ~。話もワクワクする。あと、原作のその後をオリジナル解釈をブチ込んででも意図的に詳しく描こうとする気概を感じる。荒木氏はそこんとこ滅茶苦茶無頓着だ。

 

良いインターネット

news.yahoo.co.jp

誰か小説化してほしい。

 

音楽

Death Angel - Frolic Through The Park

www.youtube.com

1988年2nd。力づくのスラッシュメタルである1stとかなり整理されたファンクメタルをやる3rdの、よくも悪くも中間に位置するアルバム。個人的にはせっかくの勢いをわざわざ意図的に殺す感じが気に食わない。上に挙げたBored、Guilty of Innocence 、Shores of Sinあたりは結構好きだけど。
エクストリームメタルがまだゲテモノだった時代に「構築美がある」「音楽的」などと評された作品を後追い世代である自分が聴くとき、どちらかと言うと中途半端さを意識してしまうことが多い。