ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220131日記

アイマス

シャニマス

idolmaster-official.jp

相変わらず違和感を覚えるくらい足が長い。動画どれも面白いです。あとTwitterであまり言及がない気がするんだけどこの甘奈さん美人すぎませんか?美人すぎて逆に見てらんない。

イベントシナリオはオープニングだけ見た。「はこぶ」ってそっちね!令和のシナリオだ。

 

サイスタ

今回のシナリオ、結構面白いです。基本的には清澄九郎萌えのシナリオなんだけど、突然華村翔真のコンプレックスについて言及されるのでびっくりした。

 

良いインターネット

 

音楽

www.youtube.com

お気入りのコンピレーション盤「Raggle Taggle Vol.1」の一曲目。ミニマルでダンサブルなジャンクロック。このバンドはCD1枚と10inch1枚は少なくとも出しているはずなのだが検索性の悪いバンド名もあってそれら音源の入手手段がDiscogsくらい。このコンピもブックオフでたまたま見つけたのをCorruptedとナスカカーに惹かれて買った記憶がある。

 

www.blabbermouth.net

デスメタル界がとっくにGeorge Fisherを受け入れてキャッキャしてるのを見て苦言を呈しているChris Barnes、SHHisが世間に受容されて「病んだ」とか言ってた斑鳩ルカさんとダブるんだよな。

それはそれとしてChrisとレスバしていたJamey(Hatebreed)がSpotify vs Neil Youngの一件でSpotify側についていたのはびっくりした。ハードコアパンクの人が大企業側につくことあるんだ。まあ彼はもともと反マスク/ワクチン懐疑論者であることに加え「陰謀論表現の自由」という立ち位置だからということっぽい。
ちなみに彼はこういうタイプの人です。ボーカリストとしては好きですよ。