ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220208日記

日記

最近ぼんやりしすぎており良くない。音楽も通勤の車内以外ではBGM的な聴き方しか出来ていない。
自家用軽自動車の走行距離が10万kmを超えた。買った時点で何キロだったか思い出せないが、もう相当にガタが来ている。雪道の走破性を考え次は四駆にしたい。

 

良いインターネット

prtimes.jp

 

www.youtube.com

本当のレトロ。団地という存在への期待と不安が入り混じった捉え方、家電や日用品のリアルな感じ(映画の趣旨的には新生活を想起させる品を揃えているはず。それでなおこのレトロ感なのだ)、家事をなにもせず女子供の前でタバコをふかし、買い出しとは別働隊で酒を飲む男連中、「ガス中毒になるところだったワ」などと平気で言ってのける命の軽さなど、60年前の空気感がめちゃくちゃ面白い。