ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220219日記+簡易音楽レビュー

日記

起きたら正午だった。よほど疲れていたのか。
近所にゴジラ・ストアのポップアップストアが来ていた。Tシャツと、初代ゴジラビオランテのフォトブックを少し買う。花状態のビオランテがめちゃくちゃ好きなので買えて嬉しい。

あとはずっとDTMをやっていた。鋭いノイズを聴き続けて軽く頭痛。

結構なド田舎に住んでいるのにJアノン、というか神真都Q(ヤマトキュー)のチラシが投函されていてびっくりした。どこにでもいるんだなあ。
せっかくなのでオープンチャットに入っておいた。彼らの投稿によると「ワクチンを接種した児童は今後教室での一切の会話が禁じられる(ワクチンがうつる?ため)」「葉加瀬太郎はゴム人間」「日本は国家ではなく株式会社」らしい。やってんなぁ!

 

音楽

shop.mentalgroove.ch

これを書いている今まだ聴いている途中。あまり詳しくない音楽だけど、デトロイトテクノの雰囲気を感じるアンビエントテクノ。あとダブっぽい音使いもする。2曲めのAbstruct Forward MotionがE2-E4(Manuel Göttsching)みたいな爽やかなミニマルテクノで好み。6曲目Gathering Memoryは美しいメロディの中盤でベースが入る展開がめちゃくちゃ気持ち良い。今これを書いているあいだも曲が進んでいっているが、次々と良い要素がでてくるのでこうやって書いているとキリがないな。デトロイトでチャリ乗り回して録ったというフィールドレコーディング音も雰囲気作りに一役買っている。温もりと洗練が同居している作品。めちゃくちゃおすすめ。
なおCDは白いジャケットだった。