ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220308日記+簡易音楽レビュー(Dygora, V.A.)

日記

口内の抜糸。予後順調とのこと。ここ数日、糸に頬が引っ張られてあくびやくしゃみが辛かったので開放されて嬉しい。あと口内から余計なものがなくなると清潔になった感じもする。もう一本の抜歯はスケジュールの都合がつかず5月に伸びた。
半休をとって病院に行ったので労働時間は大したことないはずなのだが妙に疲れた。最近の疲れは主に精神的なものだ。

かなりキャッシュレスな生活をしているが、週末のお出かけや旅行などは現金払いの機会が多く、そういった時用のコインケースを探している。可愛げのあるものにしたい。

 

良いインターネット

youtu.be

中島ヨシキ氏(山下次郎役)の世界一空虚な玉入れを見てください。

日本では音で覚えている人が多いせいで滅多に聞かれない間違いだ。

バキの絵柄って誇張とファンタジーではなく観察とフェティシズムなんだな。

 

音楽

Dygora - Ghetto Spiritual

dygora.bandcamp.com

UKデスメタルバンドの2020年2ndEP。
デスコアっぽい雰囲気もあるモダンな音楽。1stのローファイでドゥーミーな感じとは全く違っている。ボーカルはかなり切れ味がよく、ちょっとラッパーっぽいノリかも。かっちりしつつもグルーヴ感があっておすすめ。

 

V.A. - When Reality Fades: Volume I

realityfade.bandcamp.com

イギリスのレーベルによるデスメタルコンピレーション。レーベル所属バンドの2016~2022年作品から50曲ピックアップされている。NYPだが、売上金はウクライナとその住民に寄付されるとのこと。
殆どがブルータルデスメタルだが、ラップを導入しニュースクールHCの気配もまとうExorcised Godsやかなりメロディアスな楽曲をプレイするSpire of Lazarus(2021年にDayumから改名)やStrychniaなど、思ったより多彩。ゆっくり聴き込んで好みのバンドを見つけたい。
今日はとりあえず前半まで聴いた。好みのバンドはCranial Contamination、Echoes of Misanthoropy、Carnail Abhorrence、Spire of Lazarus、Klysmaあたりか。モダンかグルーヴィーかメロディアス、という趣味が明確なチョイスだ。

 

楽しい。