ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220314日記

労働

同僚がCOVID19感染で休んでいるため業務量がすごいことになっている。残業をあまりしたくないのでタスクの優先順位を無理やりつけてなんとか対応。しかし、ストレスなのかなんなのか、ものすごい頭痛と倦怠感で大して動けなかった。それとも昨日コーヒー多めに飲んだせいかな。

 

サイスタ

www.youtube.com

Pavé Étoilesの3DMVがYoutubeにも。オッとなった人はサイスタを始めると良いです。SideMのアニメ、2期やってくれないかな。以前のアニメ、かなり質が高くてよかったんだよな。少年らしいドラマとおじさんらしいドラマが両立されていて、小綺麗にまとまり過ぎではあったけど爽やかな作品だった。

 

「マスク生活してるんだから髭剃りのあり方を変えても良くない?」という気持ちになった。マスクで隠れない部分はこまめにケアしつつ口周りは定期的に深剃り、というスタイルでいい気がする。楽だし多少は肌への負担も減らせそうだ。
そうなると、たまの髭剃りには多少のエンタメ要素を持ち込みたい。とりあえずフェザーの安物両刃カミソリをポチってみた。Judas PriestBritish Steelを手にした中学生の頃からずっと憧れだったが、こんな危なそうな刃物を毎日は使いたくないということでいつしか諦めていたのだった。

         f:id:ugogg:20220314231611j:plain

慣れるまでは血だらけ顔面になることも覚悟の上で剃って剃って剃りまくる(数日おき)ぞ~!!!

 

漫画

結構ダークで衝撃的な1話。「本編ラストの余韻が台無し」の懸念は今の所払拭された気がする。早く続きが読みたいよ~。

 

音楽

「スウィングを諦めたロカビリー」って感じのメインリフがユーモラスでありながらもアタック感を異様なまでに強調して、一種のポストパンク、というかKilling Jokeみたいな雰囲気すら出しているのが面白い。