ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220324&0325日記+簡易音楽レビュー(Chroming Rose)

0324日記

労働により心身がちょっと限界になってしまっていた。

 

0325日記

限界のラインを超えたのかちょっとパニックの発作みたいなものを労働時間中に起こしてしまった。上司がそんな私を見て「そんなになるまで仕事させてごめんね~ところで……」と仕事を頼んできたのでややウケと殺意が同時に発生した。
一昨年のこの時期は精神だけが完全にやられていた。昨年のこの時期は心臓の痛みに苛まれていた。今年は肉体全身に及んだ。年月を経ることで年末進行のダメージがだんだん私という存在から外のベクトルに向かっている。来年は私の代わりに同僚の表皮が苦しんでくれる頃だろう。10年後にはハワイの誰かが私の代わりにぶっ倒れる。

 

音楽

Chroming Rose - Louis ⅩⅣ

www.youtube.com

ドイツのメタルバンド1990年1st。
マニアには有名な初期Helloweenフォロワー。しかし速い曲以外は結構バリエーションに富む(中東っぽいスケールや民謡っぽいフレーズもでてくる)のと、ボーカルがカイ・ハンセンよりは上手いので、ちゃんと聴くと結構雰囲気が違う。
有名バンドの代表曲に負けないクオリティの1.Power & Glory、スラッシュメタル寄りの楽曲だけどしっかりフックも設けられている2.Pharaoや9.Shoot The Fox、豪華なコーラスと凝ったリフと唐突な口笛が牽引する3.10,000 Miles、Helloweenにも通ずるおもちゃ箱的楽しさと勢いを両立させた5.Louis ⅩⅣ(歌詞もなんというか、歴史を題材にしたおじいちゃんのお説教という感じで、真面目なのかもしれないが面白い)あたりが好み。いいアルバムだなー。