ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220402日記+簡易音楽レビュー(Pendulum)

日記

買い出しのついでにパンケーキを食べたり錦鯉を見たりした。餌を期待してよってくる錦鯉を見ていると、自分が圧倒的に有利な立ち位置にいることに胸がざわざわすることがある。
ブロックのミスジ肉を買ったので夜は家焼肉。カット済みとブロック肉とで80円/100g違ったので後者を買ったのだけど、いざやってみるとカット(というかスジの処理)がめちゃくちゃ大変で、精肉店や飲食店スタッフへの畏敬の念を新たにした。アレを安定したクオリティかつ均一な見た目に処理できるのはすごすぎるだろ。

 

音楽

Pendulum - Live at Brixton Academy

www.youtube.com

2008年ライブアルバム。DVD付き。
2ndまでのアルバム曲を中心としつつ、ある意味最大のヒット曲であるVoodoo People(Remix)や、一部分だけとはいえまさかのMaster of Puppets(Metallicaのcover!)なども織り交ぜられた文句なしのセトリ。
曲の良さはもちろんだけど、MC専任メンバーが間断なく客を煽ったりラップしたりしまくるので、原曲よりかなり印象が変わって面白い。
海上ステージでのライブがちょっと前に公開されていたけど、彼らは客の有無で極度にライブパフォーマンスの印象が変わる。生で観たいなあ。

www.youtube.com