ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220427日記

日記

どうも労働でイライラしがちな日だった。GW前の忙しさでみんなカリカリしてるし、社員食堂の日替わり定食はハズレだったし。それは温玉ではなくゆで卵と言うんだ!!!
仕事が終わってからストレス発散がてらヒトカラへ。声が高いほうなのでAC/DCあたりを歌うのが一番爽快。アイマスSideMの曲は好きなのが多いんだけどどうも音域が地声より低いのが多くて……。天道輝、水嶋咲、牙崎漣のソロ、もふもふえんあたりは例外?でもGLORIOUS RO@Dは若干高めだしハチャメチャな名曲なので好き。

www.youtube.com

 

アイマス

ギャルゲーのイベント告知であって、ミニシアターでたまたま目に入った邦画の予告ではない。雰囲気は重苦しいけど、やはり(前の日記でも書いたかもしれないけど)「対話になる」が描かれる気がするので心臓は痛いけど楽しみ。

 

音楽

www.youtube.com

韓国のバンドがElectric Callboy(ex.Eskimo Callboy)をカバーしていた。女性ボーカルの歌い方がかなり苦手なタイプだがこれはこれでありなアプローチだと思う。全体としては原曲のクソバカパーティー感を映像・音楽共にリスペクトしてる感じが良いと思います。特徴的なブレイクダウンもガッツリかましている。

www.youtube.com

オリジナル曲はかなりダンサブルというか、FalilvとElectric Callboyの曲をくっつけたあとにちょっと冷静にさせて、Broken By The Screamみたいなボーカル感覚をあわせたという感じ。好きな人は確実にいる音楽性だけど私にはそんなに。