ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220502日記+簡易音楽レビュー(OGRE YOU ASSHOLE)

日記

有給休暇。ボーっとしていた。
コーヒーのサブスクを解約。中途半端に小分けされて割高なパッケージが生活スタイルと合わないのと、ここから届く豆はどれも全く粉が膨らまないのが不満だったので。焙煎日はそんなに前じゃないのにな。
シャニマスをぼんやりといじっていた。STEP編をガチ運用するためには、まずGRADやりまくって良いノウハウブックを作っておいたほうが良いっぽい。

今日の気づき。

 

音楽

OGRE YOU ASSHOLE - フォグランプ

www.youtube.com

2009年作。掴みどころがないところは変わらずも、「しらないあいずしらせる子」より若干華やかで多彩な印象を受ける。4.「ステージ」のイントロがめちゃくちゃに美しすぎ、このイントロの変奏だけで20分やればいいのにと思った(全体としても大好きだけど)。最終曲8.ワイパーは9分弱のミニマルな楽曲。のちの音楽性につながる楽曲でありながらもこのアルバムの雰囲気に沿ってそこそこうるさめなのが多幸感。全体としての雰囲気は好きだけど、この2曲の印象が強すぎて他の曲についてはそんなに。
フォロワーの意見なども検討し、これからまずはHomely以降のアルバムを聞いてみる予定。あとライブ盤は私の好きな「ロープ」「フェンスのある家」等を大胆なアレンジでやっているようでそちらも楽しみ。特に「ロープ」はYoutube上のライブ映像だけですっかり打ちのめされてしまった。