ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220517日記+簡易音楽レビュー(Crawlspace)

日記

昨日、夕食をかなり早く済ませて食後に鎮痛剤(昨日親知らずを抜いたため)を飲んだんだけど、寝ている間に効き目が切れていたようで午前4時頃に痛みで飛び起きてしまった。反省して今日は夕食の時間=薬を飲むタイミングを遅めにずらしてやった。負けないぞ~~~

睡眠不足も相まって仕事は全然身が入らなかった。やや繁忙期なのでヤバいのだが。

 

音楽

Crawlspace - Don't Get Mad, Get Even !

knivesoutrecords.bandcamp.com

ベルギーのバンドによる1998年リリースEP。
いわゆるメタリックハードコア/ビートダウンなどと呼ばれるタイプの激重ハードコア。ベースがめちゃくちゃうるさい。楽曲の骨格は完全にそれ系のハードコアなのにギターが結構デスメタル風のオカルティックなリフを弾くのが面白い。
緩急に富み高低デスボーカルの掛け合いが惨たらしくてかっこいい2.Digging The Grave、がいい感じ。他の曲もかなり良い。
ただどの曲も、せっかくドスの利いたボーカルなのにゴワゴワした処理をされているせいでいまいち迫力にかける。

 

ブラガの新譜アートワーク、かなりエヴァを感じるな……。