ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220526日記+簡易音楽レビュー(Beowülf)

日記

膿の滲出が一向に治まらず、強引に中休みをとって病院へ。やはり前回の抜歯よりかなり難しい手術だったのか治りが遅いとのこと。薬を追加してもらい、多少症状が緩和。

仕事でしっかり目のミスをしてぐったりしてしまった。相手方のほうがよほどぐったりだろうが。でもまあ何はともあれ今月の大きな仕事は終わった!

 

音楽

Beowülf - 2 Cents

www.youtube.com

※探せばspotifyでも聴けます

アメリカのバンドによる1995年4th。wikipediaはじめ複数サイトに「クロスオーバースラッシュ」との表記があるが、少なくともこのアルバムはスラッシュメタル要素はほぼなく、メロディアスなスケートパンク。よく通る声のボーカルが曲のメロディを印象付ける。
楽曲に新規性はないが意外とリフが良い。1.Throw Your Rockやタイトルトラックなどで前半を盛り上げたあと、6.Life Ain't Life's Only、7.Lack of Knowledgeとシリアスな良リフ楽曲が中盤にあることでアルバム全体が引き締まっている印象を受ける。後半は多彩さを重視している感じが好みが分かれそう(私はハマりませんでした)。
パンクとして聴けばなかなかいいアルバムだけど、ジャケットやバンドロゴ(uにメタルウムラウトもついている)でグルーヴメタルを期待したり、ネット情報鵜呑みにしてスラッシュメタルを期待すると最初は本当に失望する(した)。
タイトルトラックは映画「タンク・ガール」のテーマソングになったらしい。