ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220603~0605日記

0603日記

なんかずっと仕事してたら終わった。

0604日記

なんかずっと仕事したあとちょっとお酒飲みながらシャニマスのコミュ読んでたら終わった。シャニマスイベントシナリオ「天檻」、「新キャラ」「ワイン坊や」などを通じて、プレイヤーのみならずシャニPにも"わかる"という行為について牽制してくるようなシナリオだったな……。あと、ノクチルを社会というクジラの胃の中で暴れていると思っている浅倉透と、ノクチル自体が海を求めて大暴れしているクジラだと思っている社会、しかしノクチルの原体験は幼少期に海を目指そうとしたことにある……という構図はきれいで好きですね。ちょっとここ最近疲れてるのでいつもの箇条書き型に整理した感想文は出せそうにない。

0605日記

髪を切って、花を摘んで、デスメタル温泉をした。

この過疎地域の小さな銭湯にデス/ブラック/グラインドのTシャツを着た面々が集って、温泉らしい気の抜けた雰囲気でメタルヘッズらしい不穏な単語飛び交う会話が繰り広げられていたのが楽しかった。レーベルオーナー(CSSO、Butcher ABC、Gravavgravでも知られる関根氏)にあるCDの詳細を聞いたら「味のしないラーメンみたいなデスメタルだけどなんか良いんだよ」と言われたのが未だにツボっている。なんかわかるんだよな。買ったのは名店の中華そばみたいな音楽です。
あとここでは書けないような内容で2回ほど爆笑した。上のアレとテーブルのアレ。これは未来の私のための記録です。