ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220609日記

日記

早出で疲労。明日は休日出勤の代休。やったね。
水回りの掃除してたら泡ハイターの周辺の空気を目一杯吸い込んでしまって、現在頭が痛い。
ZenFoneを使っているのだが先日Androidがアップデートされ、UIが若干変わった。なんか「丸み」「大きさ」「揺れ」がポイントになっているようなんだけどどれも自分の嫌いな感じで使いづらい。
Youtubeを見ていると英文校正ソフトGrammarlyの広告がよく出る。メインの顧客はもちろん非ネイティブだと思うんだけど、どうも広告動画の中に出てくる人物はネイティブっぽい雰囲気がある。勝手に「ネイティブに『非ネイティブが使うソフトに頼るなんて情けないぜ』と思わせないため」だと思っているけどどうなんだろう。

シャニマス

【国道沿いに、憶光年】浅倉透 が引けたので読んだ。めちゃくちゃ良かった~~まだガシャ期間終わっていないので守秘義務を果たしますが、浅倉透プロデュースシナリオの総決算という感じがした。ジャングルジムの位置づけみたいな、細かい要素もしっかり拾った上で、LP編あたりでも見られるシャニPとのちょっとハラハラするようなやり取りの先がもっとわかりやすく描かれた。
総決算感に加え、とあるセリフのせいでかなり樋口円香LP編と対比しているのかな?という気もした。ちょっと比較してみたいな。
ただ、浅倉透のPへの強い感情とブライダルを結び付けられる(シナリオ上"結婚"と接続して語られる描写はないが)と素直に「二次元アイドルコンテンツきっしょ」と思ってしまうな……。

 

良いインターネット

book.asahi.com

フォロワーの日記より。「思考の矢印」のある日記を全然書けていないな……。そもそも日常で起こっていることへの感度が低すぎる。「労働」「カラス」「炎上」「ストックホルムメロディックデスメタルバンドによる1998年4thアルバム」くらいの感度で生きている。