ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220616日記+簡易音楽レビュー(最近聞いていた旧譜)

日記

単純に季節の変わり目で体調不良になっている気がするぞ!?!?!?

ちょっと前に道端で摘んで小瓶に挿していた小さな花がもう枯れた。前から思っていたけど私には花を飾る才能がない。ちなみにミントも繁殖成功できたことがない。
あらゆる飼育が苦手なわけではなく、ザリガニは2世代に渡って飼育できたし、小学校低学年から飼っていた金魚は高2まで生きた──が津波で全滅してしまった。まあ流された先のどっかでヌシとして生きていた可能性もゼロではないか。

 

音楽

ほんとに一言ずつって感じの感想です。

Jet - Get Born

www.youtube.com

Are You Gonna Be My Girl目当てで買ったが聴いている途中でそもそもこういう音楽好きじゃないな……と気づいてしまった。

 

Vader - Black To The Blind

witchinghourproductions.bandcamp.com

Slayer直系のデスメタルでかっこいい。3.Carnalはほとんどグラインドコアなのだがリフがやっぱりデスメタル

 

Stryper - Soldiers Under Command

www.youtube.com

キャッチーなHR/HM。若干軟弱な感じもするけど美しいボーカルメロディとトレードオフなのかも。ジャケはマジで何?

 

Stryper - In God We Trust

www.youtube.com

上記作より好きかも。若干ハード寄り?

 

My Dying Bride - Turn Loose The Swans

peaceville.bandcamp.com

デスドゥームからゴシックメタルへの過渡期という感じ。ちょいちょいすごくダサい音のシンセ(Dio - Rainbow in The Darkみたいな音)が興を削ぐが曲はいい。デスメタル度の高いリフが時々浮くかな。5.The Crown Of Sympathy~6.Turn Loose The Swansの長尺2曲はかなり圧倒的な鬱度。

 

Demon - Unexpected Guest

www.youtube.com

2nd。1stと同じく泣きまくりリードギターとハスキーなボーカルのHR/HMで最高。

 

Demon - The Plague

www.youtube.com

3rd。なんか全然路線が違う!かなり凝るようになった曲展開や浮遊感のあるシンセ使いなど、プログレ路線に舵を切っている。退屈なパートもあるけどメロディの質は相変わらず高く、タイトルトラックやBlackheath組曲、The Writing's on The Wallあたりはかなり良い。ジャケが不気味すぎる。