ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220623日記

日記

職場の風通しの悪さ(コミュニケーションとかでなく物理的な意味で)を実感する季節になってきたぜ。
運転中の信号待ちの際、前で止まっていた車の運転席から数秒おきに手が出たり引っ込んだりしていたので何だ?と思ってよく見たら、吸い殻を一本ずつ、何回も捨てていた。「灰皿まるごとブチ撒けるのは気が引ける」みたいな小悪党の良心を感じて、かえって余計にムカついた。お前それ自宅前の道路でやられたら嫌だろう、人の心とか無いのか?と思っていたのだが、信号が青になると、交差点を超えてすぐにある家の駐車場に左折して入っていった。自宅前の道路でやってたのかよ。

命名

今日命名したものごと
①横向きに寝転がり(横臥し)、上にある方の腕を体と垂直に、天井に向かって伸ばす。その状態でひじの力だけをフッと抜くと重力の力だけでゴリラのドラミングの動作ができる。→Gravity Gorilla
②なんJ民が使う反語→反ゴ

 

良いインターネット

現代の最新プラモデル事情(もぎ取るだけのプラモデル、3Dプリンタ活用、KPS……)の"ちょうど先"という感じがSF感あってよい。