ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220717日記

日記

ボーカルの録音。結構良かったと思うが「マッチョなら色々と楽だろうに……」と思うことが多い(筋力で解決できる課題が複数ある)。
そのあと映画『Willy's Wonderland』を見た。

www.youtube.com

ある男が車の故障で人里離れた町にとりのこされてしまう。通りかかった修理工に助けられるが、車の修理代が払えず、代わりに廃墟となったテーマパーク“ウィリーズ・ワンダーランド”の清掃員として一晩働くことを提案される。軽く引き受けたものの、男は遊園地に閉じ込められ、アニマルロボットたちに襲われることに。かつて子供たちの遊び場だった施設には暗い過去があり、呪われたロボットたちは殺人鬼となっていた――。

上記あらすじの通りホラーアクションなのだが、ニコラス・ケイジ演じる男性があまりに強く素手の段階でパワー以外はロボットを上回り、モップ等のアイテムを手にした瞬間パワーも異常に上昇するので簡単にロボットをぶちのめしてしまう。大した説明もなく異常な胆力と落ち着きも備えている。ホラーの皮をかぶった無双系アクション映画。
ただそれではB級ホラーとして格好がつかないので彼とヒロイン以外の登場人物が全員惨死することでバランスを取っている。

新車燃費が良くてめちゃくちゃ嬉しいぜ。

夜はスパークリング純米大吟醸mum × mum」を飲んだ。

mum×mum | 福島県の日本酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

酸味と甘味のバランスが良いので、気安く飲めながらも「口内に甘みがべったり残る」というスパークリング日本酒が時折陥る状態に全くならないのが良い。夫婦で一瓶あっという間に飲み干してしまった。