ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20220801&0802日記

0801日記

一切記憶がない……。渋さ知らズ久しぶりに聞いたら全く琴線に触れなくなっていてめちゃくちゃビックリしたことだけ覚えている。本多工務店……。

youtu.be

2曲め、秋山隼人の声が良すぎる。特に歌い出し(サビ)。

 

0802日記

最近喉歌的なやり方で倍音を出すのにハマっている。ホーメイだかホーミーだかそういう文化的/技術的なことは分からないが。最近練習してできるようになったのではなく、もともと「私の声は一定の高さと口の形によって極端にうるさくなるなあ」と思っていたところに、ある人から「あなたの声は時々非常に強い倍音を含む」と指摘を受けたことが始まり。それによって初めて自分の声質を認識して、色々試行錯誤したらかなり意識的に出せるようになってきた。なんかジョジョ6部のリキエルみたいなエピソードでかっこいいね。あれ出せるようになりたいな、チベット仏教の超低音の声明みたいなやつ。

www.youtube.com

このアルバムはマジの名盤。

オンラインもオフラインもみんなコロナにかかっているなあ。