ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211221日記

日記

近所にシャニマスウエハース売ってない。

 

買わなくても良かった

ベストバイ記事まったり書いてるけどamazonリンクに一言コメント書いてあるだけの記事になりそうだ。自分が他人のベストバイ記事読むときに、デジタルガジェットとファッションと本と音楽と食べ物と無形のもの(サブスクサービス等)が挙げられているのが嫌いなんだけど、いざこの縛りでやると本当に生活雑貨しか残らない。

あれ系の記事を自分が読むときは、生活の光っていない部分の質を向上させる参考にしかしないので、あそこにカルチュラルなものごとが入るとnot for meになってしまう。音楽を聞く、服を選ぶ、本を手に取る、といった行為は私にとってはハナっから光属性なので、その中身が何であれあまり関心がない。闇とか鉛とかナマコを光らせたりいい感じのツヤにしたりしてほしい。デジタルガジェットがイヤなのは全く別の理由で「勧められても高いので手が出せない」「デジタル系の物持ちが良いので興味がない」「みんな同じもの勧めてきて『自分のおすすめ、というテイの場で画一化されるなよ』と腹が立つ」の三本です。ほぼ言いがかりだ。

でも観葉植物とかぬいぐるみの紹介は好きなんだよな。私にとって「日常生活でふと目に入るもの」というのは光っていないのかもしれない。

 

労働

やや特殊な業種なので「逆年末進行」とでもいうべきモードに入った。労働意欲が減退し、細々とした仕事を片付けて悔いなく年末に入るための準備期間に突入している。年明けから忙しくなるので今くらい良いだろう。

 

良いインターネット