ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20220227日記(ゼンカイジャー終わっちゃったねの文)

特撮 『機界戦隊ゼンカイジャー』が終わってしまった。ものすごくいい内容だったなあ。バカバカしいコミカルな作風で定期的にバズりながらも多様性讃歌を貫き、シリアスな本筋もしっかり掘り下げられていくという、かなりの計算高さを感じる作品だった。最終…

20220226日記

日記 友人とやってるメタルバンドのボーカル録音。事前のエクササイズを入念にやってるとやっぱり調子が良い。ただ、色々試行錯誤しているときに「普通の人間にはこのパートの一発録りは無理だね」という結論に至ったときなど、「自分は化け物ではない」とい…

20220225日記

日記 ストレスフルな労働を定時で打ち切り焼き肉へ。ビールとカルビの波状攻撃を受けた。万歳。 明日は体力を使うので飲酒量は控えめに。 楽しみな告知 deadline.com ベイブレードの実写映画化とは。めちゃくちゃバカバカしくて絵力が強くて薄っぺらい脚本の…

20220224日記

日記 今日の夢ふたつ①道の駅に行ったら「鮟鱇丸ごと」「鮟鱇の肝抜き」「鮟肝」が売っていたので、後者二つを買ったら同行者に「丸ごと買えばよかったのに」と完全論破される — ugogg (@ugogg) 2022年2月24日 ②カフェでバニラコーヒーを頼んだら店員に「不味…

20220223日記+告知+簡易音楽レビュー

お知らせ 30分程度のノイズEPをリリースしました!KORG MonotronとエフェクターのみによるDeafening Drone Noise/Harsh Ambient作品です!300円だけど無料で全曲聴けます!https://t.co/k4Z590FJby — ugogg (@ugogg) 2022年2月23日 ちょっとしたEPをリリース…

20220222日記

日記 雪。生きる気力が萎えていく。明日粗大ごみをゴミ捨て場のドア脇に置かなければいけないんだけど、現在その場所は完全に雪で埋もれておりどうしたものかと悩んでいる。「多少離れてでも雪のない場所に置くか」と思ったが、確認したところそんな場所は車…

20220221日記

日記 雪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!雪かきの日になった。 氷の膜が厚くなり過ぎて解氷スプレーもスクレイパーも通らん …

20220220日記

日記 食材の処理と家の片付けを色々やっていたら夕方になっていた。自家製チャーシューがうまく作れた。シャニマスのイベント報酬カードのコミュが映画『ファイト・クラブ』を下敷きにしているという情報をキャッチしたので映画の方を見ようかと意気込んだ直…

20220219日記+簡易音楽レビュー

日記 起きたら正午だった。よほど疲れていたのか。近所にゴジラ・ストアのポップアップストアが来ていた。Tシャツと、初代ゴジラとビオランテのフォトブックを少し買う。花状態のビオランテがめちゃくちゃ好きなので買えて嬉しい。 A gift of mutated rose f…

20220218日記

日記 桶屋に転職する夢を見た工房はさびれたニュータウンの廃ガレージだったし製品もどう見てもケロリン桶なのに親方は「うちは手作業だからよ」と言い張ってた — ugogg (@ugogg) 2022年2月18日 見た夢。最近高まっている働きたくなさ、ホワイトカラーへの自…

20220217日記+簡易音楽レビュー

日記 健康診断。採血の結果をみる限り、この数年間に渡る生活習慣の改善が劇的な効果をもたらしている。大学生から新社会人の頃にかけて凄まじい生活をしていたため社会人2年目には「40歳で突然胸を抑えて死ぬ人」の数値を叩き出し、医者にも「若いのに可愛…

20220216日記+簡易音楽レビュー

日記 朝起きたら雪はおおかた溶けていた。長めのリモート会議があったが、リモート会議は時間をオーバーすることが殆どないので嬉しい。アイデア出しのような活発な感じが必要な会議以外はすべてリモートにしてくれ~~~明日健康診断なのに全然どろどろのラ…

20220215日記+簡易音楽レビュー

日記 長大な一つの原稿と向き合う仕事だけをする一日だった。疲れた……。夕方から雪も積もりだしたし明日の朝が怖い。 音楽 Savage Grace - Master of Disguise savagegrace1.bandcamp.com アメリカのメタルバンドによる1984年リリース1stアルバム。購入した…

20210214日記+簡易音楽レビュー

日記 朝起きたらものすごく顎が痛い。かなり歯を食いしばって寝ていたようだ。クソ映画を観たストレス?職場で隣の席にいる人が諸事情あってPCR検査を受け、結果が来るまで自宅待機となった。てぇへんだ~昔よりも全粒粉のパンが好きになった気がする。 音楽…

20220213日記

日記 外出中に時間が余ったので本屋へ。SFマガジンに編集長交代の挨拶が掲載されていた。絶版本企画の失敗は私が感じているよりおおごとに発展していたらしい。 その後、友人と映画『大怪獣のあとしまつ』を観た。悪い意味で大変なショックを受け、解散後す…

【ネタバレあり】映画『大怪獣のあとしまつ』感想

あらすじ(公式HPより) 人類を未曽有の恐怖に陥れた大怪獣が、ある日突然、死んだ。国民は歓喜に沸き、政府は怪獣の死体に「希望」と名付けるなど国全体が安堵に浸る一方で、河川の上に横たわる巨大な死体は腐敗による体温上昇で徐々に膨張が進み、ガス爆発の…

20220212日記

日記 朝:サブスク(Postcoffee)で届いたシフォンブレンドなる中煎りのコーヒーを煎れた。フルーティーなコーヒーをあまり飲まないので面白い。でもこうやって飲むとゲイシャってホントすごかったな…と感心した。(ざっくりとくくるならば)同系統の味だっ…

20220212日記+簡易音楽レビュー

日記 家事以外は特になにもせず。メタルを聴いてゴロゴロしていたらバンドTシャツが1枚だめになってしまったので、反動で5枚買ってしまった。ちょっと最近収支バランスが悪い。 良いインターネット 今日のジャンプラを読んだガムテ pic.twitter.com/Cos5ln02…

20220210日記

労働 頑張った。凄まじい肩こり。 シャニマス 限定がそんなに引けてないことから考えると100は遠い道になりそう pic.twitter.com/Q4UkwO1stT — 阿部 (@abeimas) 2022年2月10日 Pデスク良いですね。やりこみ要素としての嬉しさはもちろんのこと、このゲームは…

20220209日記

労働 8時間以上ぶっ続けの会議で疲労困憊してしまいものすごい頭痛に苛まれた。 ストロー これまでストローを使うことが殆ど無かったので紙ストローの世界的普及も全く気にしていなかったが、つい先日初めて31のシェイクを飲んだら爆速で先端が潰れて飲めな…

20220208日記

日記 最近ぼんやりしすぎており良くない。音楽も通勤の車内以外ではBGM的な聴き方しか出来ていない。自家用軽自動車の走行距離が10万kmを超えた。買った時点で何キロだったか思い出せないが、もう相当にガタが来ている。雪道の走破性を考え次は四駆にしたい…

20220207日記

労働 朝から晩まで会議。一番決定権がある人がうじうじしている上に他人の意見も聞かない、という状態の会議は地獄だ。 アイマス 【CD情報】 #SideM #サイスタ「THE IDOLM@STER SideM GROWING SIGN@L 06 彩」が4月6日に発売決定!ジャケットを大公開!表題曲…

20220205&0206日記

0205日記 バレンタインの買い物と居酒屋。チョコとマカロンに結構な金額(夫婦で3万円いかないくらい?)使ってしまったが、デルレイのチョコ+ラデュレのマカロン+新作にチャレンジ、という買い物は毎年最低限すると決めているので仕方がない。いつもは甘い…

20220204日記

日記 夜まで仕事。明日からやるべきことが増えない会議はくだらないと思っているんだけど、コロナ禍で「中止」を決めるだけの会議がかなり増えてきてモチベーションがガンガン削られていく。 ずっと何かしら考えてはいるつもりなんだけど、ふと油断して思考…

20220203日記

日記 恵方巻きをいっぱい食べた。単純に太巻きがめちゃくちゃ好きなので、お手軽にハイエンド太巻きを食べられるこのタイミングは見逃せない。 シャニマス シャニマスイベントシナリオ「はこぶものたち」感想 https://t.co/qTNw5KtPNm — 阿部 (@abeimas) 202…

20220202日記

日記 ずっと精神が低空でとどまっており、仕事にもサボりにも気持ちが向かず、モニャモニャした感じの一日だった。音楽を聴く気もあまり起きない。amazonで色々と買い物をした。amazonで雑貨を買うときって常に脳内に「詐欺」の2文字がちらつく。腱鞘炎気味だった…

20220201日記

日記 ちょっと今週は労働に身が入らなすぎる!あまりに集中力がなくてデカ目のミスをするところだった(こっそりリカバーしていた)。かと言って仕事量もそんなに多くないので気持ちを切り替えたところでやることもなし……まあ今月下旬が残業時間、タスク量、…