ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20211030&1031日記+簡易音楽レビュー

1030日記 個人的なアニバーサリーがあって美味しいご飯を食べたりしていた。 写真撮るの上手くなりたい。未だ食べ物の写真を撮り慣れていない。 1031日記 投票に行って、ホットプレートを買った。二人暮らしだと、家焼き肉、焼きそば、粉物などにおいてフラ…

20211029日記

日記そして音楽 定時退社できたが分刻みのスケジュールでへとへとになってしまった。今やり残した仕事を思い出してウワーッとなっている。 もうどうしようもないのでルイボスティー飲みながらイアン・マッケイのEmbraceを聴いている。 www.youtube.com 1985年、…

20211028日記

日記 久しぶりの定時退社。ここ数日のフラストレーションが爆発してカラオケに行った。カラオケDAMはエクストリーム・メタル系の楽曲が妙に充実しており、At The GatesだのMorbid AngelだのMeshuggahだのが入っているので重宝している。 通販サイトで注文し…

20211027日記

労働 朝から晩まで労働。日付が変わってからの帰宅。業態上、能率をいくらあげても無くならない残業が大半を占めるのでまあしょうがない。明日は定時で帰れそうな気配があるぞ。 夕飯はくら寿司に行った。美味しくない寿司を駄菓子のように貪るの、定期的に…

20211026日記

朝から晩まで労働。行き着く暇もない労働のあと日付が変わる直前に帰宅し、サイスタのデイリー回収がぎりぎり間に合わなかった。SideMって一種の労働讃歌の要素もあると個人的に思っているので、この構図が物凄く嫌だ。明日はもっと帰宅が遅くなるはずなので…

20211026日記

労働 朝から晩まで労働。帰宅が23時を回るとサイスタのデイリー回収が困難になるので嫌なんだよな。 9時半にちょっと遠くで仕事が終わって、140km運転して帰宅したんだけど、疲れすぎて最初10kmほど逆方向に走っていたのに気づいて滅茶苦茶笑っちゃった。130…

20211024日記

日記 ・本垢のフォロワーと焼肉に行った。話は殆どデスメタルとゴアグラインド。肉も美味かったし楽しかったな。 ・フジミ模型のオオカマキリのプラモデルをパチ組みした。自分のスキルをあまり信用していないので、ブラウンのスミ入れとつや消しだけで仕上…

20211023日記

日記 食料品の買い出しなど。副反応の残滓なのか、まだ若干全身がだるかった。久しぶりにモスバーガーを食べたけど美味い。バンズに、こちらの腹を満たしてやるぞという強い意志を感じる。 アイマス シャニマス 283フェスは見なかった。オンラインの音楽イベ…

20211022日記+簡易音楽レビュー

日記 昨日2回めを接種したワクチンの副反応がでたので仕事は休んだ。なぜか1回目のときよりやや軽く(1回目は仕事の余裕がまったくなかったので体をいたわるタイミングが無かったのも大きい)、安静にさえしていれば大した支障はなかった。ただ家事をしたら…

20211021日記

夢 夢を見た。 仕事でお世話になっている社労士(実在する)からメールが来た。「君の家のベランダにまもなく人が落ちてくるはずだ。そいつは絶対に殺さなくてはいけない奴だ」何じゃそりゃ、と思っていると、ベランダからドサッという大きな音。窓を開ける…

20211020日記

日記 果てしなく労働。明日はワクチン接種二回目ということで、明後日ぶっ倒れる可能性があるのでいろいろな根回しに奔走するなどした。 今までより一回り小さい、1.0Lの水筒を使い始めたけど、これがベストサイズですね。 岸辺露伴は動かない ドラマ【#岸辺…

20211019日記

日記 車検が終わったばかりの車から爆音がするので定時で無理矢理気味に退社しディーラーへ。見てもらった結果、車検直後にベアリングが駄目になったっぽいと。なんて不運な。ということで急遽修理へ出しました。誰が見てもわかるくらいのオンボロ車なのでい…

20211018日記+簡易音楽レビュー

日記 今日は有給をとってやることをやる一日だった。 ・スーツの購入 ・掃除 ・寝具の衣替え ・昼食用の作り置き ・DTMラックの整理 ・不要雑貨、マンガ本の売却 ・車の補修 偉いね。 良いインターネット 秋になると、この様にセベルドヴィンスクの砂浜には…

20211017日記

日記 即身仏を見に行って死ぬほど疲れている — ugogg (@ugogg) 2021年10月17日 車で2時間程度いったあたりに、日本有数の即身仏密集地帯があるので行ってきた。すべて撮影厳禁だったので写真はなし。 「ガリガリにやせ衰えた人がそのまま朽ちた」としか言い…

20211006日記

日記 外食と買い物をした。 先日日記にも書いたセラミック刃の電動コーヒーミル、今のところはいい感じ。 あとサラダスピナーも買ってみた。これはレタスサラダを食べるとき必須かもしれない。水切りが完璧だと食感もいいしドレッシングも薄まらないので最低…

20211015日記+簡易音楽レビュー

酒を飲んでいるので短めに。 労働 急に葬式に行くことになったりしてバタバタであった。 酒 KURANDのSideM酒ガチャから一本飲んでいる。 Ruby Roman Ruby Roman | 石川県の果実酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド) 石川の果実酒。一本で13,500円す…

20211014日記

日記 何もなかった。色々やることは山積みだったけど、スタミナを消費してタスクを潰していくというデイリーミッションみたいな仕事ばかりだったので疲れだけ溜まる虚無労働の日であった。 音楽 \新Project始動/#ラストメタル コンセプトムービー░本░邦░初…

20211013日記+簡易音楽レビュー

労働 ほぼ定時で帰ったけど、始業から終業までほぼ会議しかしておらず、会議と会議の間の10数分に事務や連絡等を詰め込んでいたので目が回るほど疲れた。数日前の日記にも書いたけど上司の代行業務もあったので。 漫画「忍者と極道」 7巻が届いたので読んだ…

20211012日記+簡易音楽レビュー

労働 人間として喜んではいけないような理由で仕事の負担が減った。それでもなかなか大変だったけど。 飲み物 涼しい夜はルイボスティーを飲むことが多い。使っているティーバッグがマグカップ2杯ぶんなんだけど、丁度いいサイズ感のティーポットが家になか…

20211011日記

労働 デカ目のトラブルが有り今週は私がトップの代行的なことを多少しなければならないこととなった。事務的なことはともかく対外的な部分まで……嫌すぎ~~~ サイスタ メインシナリオ2話を読んだ。花園百々人が相変わらず不憫。いわゆる"毒親"の影響でトッ…

20211010日記

日記 掃除 燃えないごみの管理方法を見直しでいい感じになった。ただ、こうして生活に最適化された空間をビルドしていく中で、昔「収納グッズは多いに越したことはないだろ!」と思って買いまくったボックスやケースがどんどん邪魔になっていく。オフハウス…

20211009日記+簡易音楽レビュー

割としっかり目に酔っているので今日はとみに適当な文章をかくと思います。 日記 車検と買い物。そして酒。先日届いたアイマスSideMコラボ酒ガチャの中から一部を飲んだ。 コラボ酒ガチャスパークリング-アイドルマスター SideM レビュー sideM酒ガチャブチ…

20211008日記

日記 朝から晩まで労働。ほうぼうを走り回った。しかし運転時間の隙間を縫って、1年間放置していた口座振替の書類を銀行へ提出したので天才であった。 明日は車検。ダル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

20211007日記

シャニマス イベントコミュ『密着! ハロウィンワールド24時』を読んだ。今までのハロウィンイベント全て「見た目と名前が同じだけの別人の話なんて興味ないよ…私はあなた方のことを知らないし…」と思って適当に読んでいたので、カタルシスが若干弱くて後悔…

20211006日記

日記 知り合いの知り合いがSNSを通じたフィッシング詐欺に引っかかっていた。アカウントを乗っ取られてしまった立場の人曰く、「払ってしまったこの人の他に『あなたが必要という金額をどうしても準備できなかった。申し訳ない』と詫びに来た人も数人いた」…

20211005日記+簡易音楽レビュー

日記 久しぶりの定時出勤&定時退社。昨日までが大変だったので今日は殆ど休日気分だったが、リラックスできたわけではなく「なぜ私は休日出勤をしている…?」と錯覚して苛立っていた。 良いインターネット 世界の真実を前書きに盛り込んでる pic.twitter.com…

20211004日記+簡易音楽レビュー

日記 ここ最近の苛烈な労働が今日を以て一旦落ち着いた。今日も早出では有ったけれど、久しぶりに夕方の時間帯に帰れたので嬉しい。 労働 「社会人」ってくくり、雑すぎてすごい。この言葉を主語にした文章で具体的なことを言うのは難しいと思うけど、実際は…

20211003日記

日記 酒ガチャ到着次郎ちゃんの&Rでした やったね! pic.twitter.com/PIWBN0EaJq — 阿部 (@abeimas) 2021年10月3日 アイマスSideMとコラボしたKURANDの酒ガチャが届いた。ツイートにある&RというのはLRのタイポです。来週末に飲む予定。 労働 明日は早出。嫌…

20211002日記+簡易音楽レビュー

日記 はるまげ堂からいろいろ着弾Nunslaughterのジャケ滅茶苦茶かっこよくない??? pic.twitter.com/CL8Z1mT0ke — ugogg (@ugogg) 2021年10月2日 色々と買い物が届いた。でもこれらを聴くのは少し後回し。 飾っていたガンプラを全て押入れに収納。これから…

20211001日記

日記 今日も本当は朝から晩まで労働の予定だったが、昨日の夜以上にワクチン(1回目)の副反応が結構強くでていたので遅出。ただ出勤で全ての気力を使い尽くしてしまったのか、デスクにいるのが精一杯の状態でマトモに労働ができず、結局関係各所への調整と…