ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20211229&1230日記+今年聞いた音楽振り返り

1229日記 旅行。廃校を改装した半分合宿所、半分ホテルのような宿(ホステルと呼ぶんですね)のドミトリーを貸し切り、友人と酒を飲みながらボードゲームをやっていたらプレイ時間が4時間以上に及び、プレイ終了後に倒れるように寝た。 アークライト クトゥ…

20211228日記

労働 納まった!!!!!!!!!!!!!!! 天気と体を張ったギャグ 今日は雪がやや弱まったことで却って路面凍結がひどくなり、退勤時の運転は冷や汗モノだった。ガードレールに突っ込んだ軽や田んぼでひっくり返ったスポーツカーなど、10km足らずの通勤…

20211227日記

労働 雪かきと単純作業の日であった。 通販 今年もはるまげ堂福袋の季節だ!!! pic.twitter.com/lZDNiV2iwL — ugogg (@ugogg) 2021年12月27日 来た。まったり聴いていく。 pic.twitter.com/Kk129SfqHl — 阿部 (@abeimas) 2021年12月27日 来た。家族と一緒…

20211225&1226日記

1225日記 人生で初めて、自分の意志で防寒効果のあるアウターを買った(今までカッパまがいの撥水ポケッタブルパーカーしか着ていなかった)。感覚がバカになっているので、寒くても「まあ、寒いだけで実害はないから良いか」と思っていたんだけど、ちゃんと…

20211224日記

労働 やることがなさすぎたので頑張って仕事作りに取り組んだが5時間分捻出するのがやっとだったのでsimplenoteに色々書きなぐる時間があった。28まで仕事があるの信じられないな。創作文章をしばらく完成させていないので今年中にはなんとか1作くらい仕上げ…

20211223日記+簡易音楽レビュー

買ってよかったもの ugogg.hatenablog.jp 書いたぜ。 労働 年末に向けて徐々に仕事を"進める"から"片付ける"という意識に向かっており、組織全体で士気の低下が著しい。やる気でなさすぎ~~~ シャニマス amazon musicのエラーが直り、「神様は死んだ、って…

2021年買ってよかったもの

こういう記事書いてみたかったので。 買ったもののリンク(アフィリエイトではないです)とかんたんなコメントをひたすら列記します。音楽、本、食品、デジタルガジェットは除外します。 オルファ:OLFA スクレーパーS型 オルファ(OLFA) Amazon コンロ掃除が…

20211222日記

シャニマス 今日の動きの感想 ・小糸ちゃんかわいいね。恒常なので我慢しますが。 ・課金要素が増えたのはビジネスとして良いことじゃないですかね。 ・フェスツアーズが主に周回数の面でかなり改良されていて嬉しい。ただし、敵のレベル上昇もそれに従って…

20211221日記

日記 近所にシャニマスウエハース売ってない。 買わなくても良かった ベストバイ記事まったり書いてるけどamazonリンクに一言コメント書いてあるだけの記事になりそうだ。自分が他人のベストバイ記事読むときに、デジタルガジェットとファッションと本と音楽…

20211220日記

労働 完全に私が悪いミスで同僚を苦しめた数分後に、完全に同僚が悪いミスで私が苦しんだので情緒と体力がめちゃくちゃになってしまった。情けなさで激減した僅かな自尊心が怒りに燃えているというよくわからない状態だ。メンタルがやられている。斑鳩ルカの…

20211219日記+簡易音楽レビュー

日記 午前中にケーキを買ったあと昼に焼き肉を食べに行ったらお腹が一杯になってしまったので夕食はケーキだけになった。 M-1 ファイナリストどれも面白かったなあ。個人的には真空ジェシカも結構良かったけど。 最終決戦、どの組も一本目から一捻り入れてい…

20211218日記+簡易音楽レビュー

日記 雪がしっかりめに積もった。最悪だ。 もう少し安定的に積もれば、住居周辺や駐車場の雪かきが毎日のルーティンになるはずだ。雪は嫌いだけど雪かきはそこそこ好きだ。静かでシンプルな風景の中で黙々と作業しているあの時間、妙にやりがいがある。雪か…

20211217日記+簡易音楽レビュー

日記 怠惰に有休を過ごした。家の片付けしたりガンプラ作ったりアイマスやったり。 アイマス シャニマス イベントシナリオ「感光注意報」読んだ。短いけど良いシナリオだったな。各キャラへの愛着が深まるタイプの、ややPコミュっぽい内容。咲耶と摩美々がか…

20211216日記

労働 明日は有給だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イ…

20211215日記

日記 金曜日の有給をもぎ取り完全勝利の心持ちであったが夕方の会議でめちゃくちゃ胸糞悪い事があったので最悪の気分になってしまった。弱者や死者への侮辱を得意げに延々と聞かされた。でもこういうときに口を挟まず手も出さない自分のこともほとほと情けな…

20211213&1214日記+簡易音楽レビュー

1213日記 遠方で酒の席があり宿泊したため日記をサボった。めちゃくちゃ雪が降っており最悪だった。 宴席では何故か最終的にギxムのYKYMSKVの話になった。話し相手が彼と面識のある人で、この人が経験した話だけでもまさしく悪い意味で伝説的な人だと思った…

20211212日記+簡易音楽レビュー

日記 スタァライト 映画『少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』を観た。本編見た人向けの内容でしたね(そうでないと「私は負けていない」のとことかよくわからないだろうし)。 終わり方なに~~~~~~~~?????劇場版が気になり…

20211211日記

今日は短め日記。 労働 休日出勤。めちゃくちゃ独り言と動作の大きい人(社外の結構偉い人)と会議で同席したんだけど、プレゼン中にslackを睨みながらかなりの声量で「ハァ!?送っただろうが……なんなんだ死ね」「ハァー……所詮その程度なんだよな(机を殴り…

20211210日記+簡易音楽レビュー

日記 デスクワークの日だった。明日は休日出勤。 ちょっと前に「運転中眠すぎて事故りかけた」みたいなことを書いていたけど、解決策を見つけましたのでシェアします。 ここ最近運転中眠くて眠くて仕方がないという症状があり、時には事故りそうにもなってい…

20211209日記

労働 忘年会シーズン最悪~~~。基本的に忘年会の場を"政治"としてしか捉えられない。自分が酒を飲むときはうかつなことをしないように気を張っているし、飲まない時は相手の弱みを握ろうとアンテナを張り巡らせている(今後の参考にするだけ)。そんなしょ…

20211208日記

日記 追加のCDラックが届いた!部屋のレイアウトをまだ悩んでいるのであえて未完成のまま。現在200枚ほど収まっていないところに1300枚サイズの棚を買ったので明日1100枚CD買います。 労働 朝から夕方までぶっ続けの会議。一つ重大な懸念が解消されたので良…

20211207日記

労働 最近、精神衛生上よろしくない感じが続いている。 シャニマス idolmaster-official.jp ・摩美々かわいいね ・にちかかわいいね ・衣装ガチャやめろ ・社長が流行語大賞圏内に入るな 音楽 数日前の日記でOnslaughtのThe Forceをあまり好きじゃないと書い…

20211206日記+簡易音楽レビュー

労働 若いイキリ系大学生と話し込んでぐったりしたあと年齢層高めの会合に参加したので脳みそがグワングワンになってしまった。 今日聞いた不謹慎a「あの老人ホーム、酸素カプセル設置してるんだってね。やっぱ体にいいのかな」b「棺桶の練習でしょ」わたし…

20211205日記

日記 ・タイヤ交換。雪国なので生死に関わる。数年前の3月にこっちでライブした東京のバンドがMCで「ノーマルタイヤで頑張って来ました!」って言ってた時恐怖で身が震えたな。 ・クローゼットの収納を見直した。やっぱ家族共有の収納を効率的にできると脳内…

20211204日記

日記 新しいコーヒー豆を開封。前回はちょっと奮発してゲイシャ(エチオピア)を飲んでいたので、「あの華やかさを覚えている舌で美味しく飲めるだろうか」と不安があったが全く問題なし。いい意味でバランスが取れている味わいで良かった。 近所にめちゃく…

20211203日記+簡易音楽レビュー

日記 今週の疲れがどっと来た。今日は移動と商談で一日が潰れたけど、運転中ずっと眠くて怖かった。 味 これ、呑み会のあと絶対飲みたい味してる pic.twitter.com/yYpseQKWQE — ugogg (@ugogg) 2021年12月3日 コレ、ほっと一息つきたいときにおすすめです。…

20211202日記

日記 湯たんぽを通販で注文。今まで「いちいちヤカンや電気ケトルで沸かすのめんどくせ~」と思っていたが、直火OKの金属製なら解決することに気づき試してみることに。どうなる。 ツイッター アイコンとヘッダーを抽象的にしました — 阿部 (@abeimas) 2021…

20211201日記+簡易音楽レビュー

労働 14時頃に完全に精神が駄目になってしまい、何も手につかなくなった。放心状態と心臓の痛みだけの状態が1時間ほどあり、なんとか適当な用事を作って外出し一呼吸置くことで事なきを得たが、これは今後の展開に目が離せない。仕事のストレスが体に影響を…