ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220429日記

日記 映画を見に行ったあと掃除や片づけ。クローゼットのレイアウト改善が難しい。明らかに平均より狭い上に、夫婦でかなり衣類に対する考え方が違うので結論としては妥協点を探っていくしか無いのだが「もっと良い妥協点があるのでは?」とついつい考え込ん…

20220428日記

日記 GWだ!!!!!!!!!!! まあやり残した仕事もあるにはあるがもう知らん。馬鹿。ドアホ。グズ。Yahooニュース言及用アカウント。 シャニマス、公式案件としての実況動画が最近何本か出ているけど、こういうゲームを一人で実況している動画ってどこ…

20220427日記

日記 どうも労働でイライラしがちな日だった。GW前の忙しさでみんなカリカリしてるし、社員食堂の日替わり定食はハズレだったし。それは温玉ではなくゆで卵と言うんだ!!!仕事が終わってからストレス発散がてらヒトカラへ。声が高いほうなのでAC/DCあたり…

20220426日記

日記 打ち合わせが長引く、水筒の蓋がぶっ壊れる、収納用品の寸法を間違えて買ったなどの理由により、労働時間以上に疲弊。しかし仕事の付き合いでサーロインステーキを食べたので全て良しとする。GW突入までにGW明けの仕事の仕込みが終わるか不安になってき…

20220425日記

日記 GW前かつ月末で死ぬほど忙しくあるべきなのだが、なぜかとんとん拍子にコトが進み、ちんたら書類仕事してても全然平気だ 怖い — ugogg (@ugogg) 2022年4月25日 そんな恐怖に怯えながらまったりと仕事していた。全身が「もうGWでいいだろ」と思っている…

20220424日記+簡易音楽レビュー(OGRE YOU ASSHOLE)

日記 ずっと家にいた。コーヒー道具の収納を改善し、かなり良い感じにした。仕事柄大量の茶葉があり(どういう仕事柄だ)、処分に悩んでいる。今夏の水出し緑茶で一気に挽回するぞ。 ニチアサ 暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン8話「ろんげのとりこ」 www.tv-as…

20220423日記+簡易音楽レビュー(100 Demons)

日記 シャニマス4thライブだったが、相変わらず歓声NGでちょっと興が冷めたり配信ライブの自分の向き合い方が定まっていなかったりという状態なので、家の片付けをやったあとカレーを死ぬほど食べた。台所のレイアウトを大きく変えたいのだが、正解が見えず…

20220422日記

日記 仕事は半休を取って午前で終わり。まだ疲れが取れていない感じ。かつおだしの効率的な取り方に気づいた。フィットボクシングをやっていると、範馬刃牙の「つまらない試合で圧勝する」がいかにすごいことか実感する。ああいう試合になるのは作者が刃牙自…

20220421日記

日記 定時退社したがここしばらくの疲れが一気にきて、まるで夜通し残業したかのような疲れが襲いかかってきた。明日の午後に半休を取ったので静養する。 なんか上司が「今日の夜からの会議ダルくなってきたからugoggに出てもらおうかな」「GWにいっぱい休ま…

20220420日記

日記 今日の労働時間も長かったが、もう精神的負荷がだいぶ軽くなっていたので平気の平左であった。 アイマス 【サービス終了のお知らせ】「アイドルマスター ポップリンクス」は2022年7月21日(木) をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりま…

20220419日記

日記 労働の方で、いくつかある年度初めの山をもう一つ超えた。あとはGWまでは静養、GW開けからまた受難の日々となる。今週末の遊びの予定がポシャって落ち込んでいる。 音楽 瑛人の音楽はそんなに好きじゃないんだけど、「ハッピーになれよ」だけは時々聴く…

20220418日記

日記 労働この野郎 昨日の日記でいくつか書き忘れたことを自分のために書いておく。 ・Swarrm/Kamomekamomeのスプリットを予約した。kamomekamomeの新曲楽しみすぎ。・ベランダにすだれをかけた。・両刃カミソリ、未だに上手く使えない。血がにじむとかいう…

20220417日記+簡易音楽レビュー(Wicked Lady)

日記 買い物と花見。と言っても桜並木をゆっくりとドライブしたくらい。あまりの混雑で、とてもじゃないが車を降りる事ができなかった。買い物の道中で菓子屋やケーキ屋に寄り、夕食はおやつをつまむ程度で済ませた。いい店のカヌレって美味しいよな~。あと…

20220416日記

日記 タイヤ交換、雑貨購入、居酒屋。居酒屋は雰囲気がよく酒も飯も美味かったのだが、行ったタイミングが悪かったのか店員の注文忘れがひどく、刺身以外の料理にありつけたのは乾杯から70分後であった。ただ、カリッとした厚揚げがあまりにも美味かったので…

20220415日記

日記 新人の指導と、それ抜きでも死ぬほど忙しい時期が重なった一週間が終わった!まあ来週も同じくらい忙しいけど、それはそれとして。 嬉しい知らせ 【映画『#シンウルトラマン』新映像解禁】飛び立つ #ウルトラマン 巨大不明生物「#禍威獣(カイジュウ)」…

20220414日記

日記 労働はバタバタしたが残業時間は可能な限り抑えられた。 フィットボクシング、いまだに毎日筋肉痛だが体が多少は慣れてきた感じがある。 家に帰ってからはぼんやりとシャニマス。【射陽】樋口円香は、彼女のコミュニケーションの歪さと誠実さが両面表れ…

20220413日記

日記 仕事中、ふとしたきっかけで今の残業時間と業務内容を声に出して確認したら、突然にものすごく疲れてしまった。自分にかかっている負荷を具体的にせず「なんかつれ~」にとどめておくことと言うのは魔法のひとつなんだな。 潮位のプリキュア キュアミチ…

20220412日記+簡易音楽レビュー(Wicked Lady)

日記 今日も夜まで仕事。もともと残業が少なめ(定時にギチギチに詰め込むスタイル)の職場なのもあるが、平均的な月あたり残業時間の3倍のペースだ。 運動 「運動でストレスを発散」というのがよくわかっていない。どうもこの物言いをする人々にとって、ス…

20220411日記

日記 朝から晩まで労働をしたあとにフィットボクシングをやったら心身が完全に終わってしまった。音源をちゃんと聞いたりシャニマスのコミュを読んだり藤本タツキの読み切りを読むのは無理だとの判断に達し、Limp Bizkitのベストアルバムを垂れ流して「意外…

20220410日記+簡易音楽レビュー

日記 家にNintendo Switchがやってきたのでフィットボクシング2をやって死にそうになった。足に水ぶくれが出来てしまったので次回は靴下を履いてからやるぞ。コーヒーをそこそこ飲んだ。自分が浅煎りをそんなに好きじゃないことに流石に気づき始めてきた。 …

20220408&0409日記+簡易音楽レビュー(Helmet)

0408日記 夜まで仕事してぶっ倒れるように寝ました。 0409日記 爆睡して良い目覚め。買い出し、コーヒー淹れまくり、掃除などをやった。持ち物の見直しで収納も多少改善。今度からカリタの穴が3つ開いてるドリッパーでもコーヒーを入れてみることにする。 音…

20220407日記+簡易音楽レビュー(Spiritual Beggars, Falilv, Merzbow)

日記 久しぶりの定時退社。しかし心理的な負荷が高くあまり望ましい精神状態ではない。そのため、メタルとノイズを聴き、元気になった。 www.nissin.com これ、つけ汁が妙に少なくて腹立たしいんですが味はかなり美味しいです。つけ汁で豚肉と野菜をさっと煮…

20220406日記

日記 精神的な疲労が昨日で一段落したのを体が察知したのか、今日から肉体の疲労が限界に達している。「眠れ」という肉体の信号を察知してはいるが…私はシャニマスとサイスタをやってドゥームメタルを聴かなければならないのだ。 嘘 PC内に「嘘.txt」という…

20220405日記

日記 今日も今日とて長時間労働健康法を実践。でもYOUR/MY Love letterの魔法がまだギリ残っていたので耐えられた。仕事的には一山越えた!!!まだしばらくは忙しいのだが、私の忙しさから組織の忙しさに移行するので肩の荷が降りる思い。 夜は丸亀製麺。…

20220404日記

日記 体感としては明らかにYOUR/MY Love letterの力を借りて残業してる感じがあるぜ — 阿部 (@abeimas) 2022年4月4日 激務だったが脳にアイドルマスターのシナリオをブチ込んでいたおかげで助かったぜ。明日も激務だが助かっていくぞ。 FirepowerPetrifiesF…

20220403日記

日記 ずっと家にいて色々やった。・シャニマスのイベントシナリオを読んでボロボロ泣く・積みプラ(RGνガンダム)を下半身だけ組む。細かい意匠をパーツ分けで再現する執念が凄い。・アニメのカイジを途中まで見る。面白~。・音楽を聴く(Lionsheart - Prid…

20220402日記+簡易音楽レビュー(Pendulum)

日記 買い出しのついでにパンケーキを食べたり錦鯉を見たりした。餌を期待してよってくる錦鯉を見ていると、自分が圧倒的に有利な立ち位置にいることに胸がざわざわすることがある。ブロックのミスジ肉を買ったので夜は家焼肉。カット済みとブロック肉とで80…

20220401日記+簡易音楽レビュー(Dark Tranquillity)

日記 夜まで労働。月曜日の大きな仕事の仕込みに終始した。大きな仕事が週をまたぐの、気持ちが休まらないから本当に嫌なんだよなあ。せめて仕事してる夢だけは見たくないな。 新卒が入社した。良いやつなのだが独特の頑固さがあり、かつての自分を見るよう…