ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220131日記

アイマス シャニマス idolmaster-official.jp 相変わらず違和感を覚えるくらい足が長い。動画どれも面白いです。あとTwitterであまり言及がない気がするんだけどこの甘奈さん美人すぎませんか?美人すぎて逆に見てらんない。 イベントシナリオはオープニング…

20220130日記

日記 買い出し、読書、DTM、たこ焼き。妻がたこ焼きの総裁をしていたのだが、初めてとは思えないくらい見た目も味も完璧で嫉妬してしまった。許せない。 小坂井敏晶『増補 責任という虚構』について あまりに自分のイデオロギーに都合の良すぎる内容の本だっ…

20220129日記

日記 読書、掃除、運動、散髪、その他諸々。いつもはなにかに急き立てられるように日曜日に詰め込みがちな行為を土曜日に出来たので満足。 小坂井敏晶『増補 責任という虚構』 読んだ。とても面白い。文庫化にあたって追記されている「補考 近代の原罪」は後…

20220128日記

お疲れ週末につき短め日記の勅が下された。 日記 昨日の夕食後にドクターペッパーを飲んだところ体調最悪の朝を迎えた。疲れが取れていないとか眠りが浅いとかではなく、徹夜から「徹夜特有のハイテンション」を引いたようなカスモーニング。自律神経滅茶苦…

20220127日記+簡易音楽レビュー

労働 しょーもねー会議でメンタルをやられがち。忙殺されるよりも、無意味を強制される方が苦手。 シャニマス idolmaster-official.jp ・一枚目からしてちょっと面白すぎるんじゃないか。 ・情報の洪水。 ・「おいしくなーれモエモエキュン」「絶対領域」っ…

20220126日記+簡易音楽レビュー

日記 身近にものすごい人間、いうなればモラハラとパワハラとセクハラと窃盗とパンチのイデアみたいな人間がいるのだけど、その人の現況を聞いて滅茶苦茶げんなりしてしまった。基本的にあらゆる加害者を外的環境の被害者だと思っているんだけど、それはそれ…

20220125日記

日記 親知らずの診察で大病院へ。抜歯は一月以上先になったし終了までもそこそこの期間になりそうだがとりあえず抜けるそうで何より。ただそこそこ大変なものであるらしく「本当は入院すべきですが…」「点滴は打たせてもらいますけどまあ100%大きく腫れます…

20220124日記

日記 つつがなく労働をした。あっ嘘、お年寄りの自慢話を150分くらいぶっ続けで聞かされて気が狂うかと思った。 歯 明日は有休をとってでっかい病院に行き、完全に埋まっている親知らずを診てもらう。歯科にさじを投げられるタイプの水平に埋まっている歯も…

20220123日記+簡易音楽レビュー

今日の日付0123じゃん! 日記 引きこもり。映画『アイアンマン』を10数年ぶりに見た。やっぱりVFXが凄いし、映像も演出もケレン味があってカッコいい。ただ今見ると、「こいつゲイなんすよw」みたいなジョークを無神経に公衆の面前で言ったりするあたりに「…

20220122日記

日記 数日前の日記で「今週は毎日やや疲れている」みたいなことを書いたが、実際のところは「やや」どころではなかったらしく、周囲の騒音にも関わらず10.5時間ほど寝る結果となった。 いろいろなところに自動車で出かけた。途中トラブルがあって相当な悪路…

20220121日記

今日はかなりなんでもない日だったので箇条書きで適当に書きます。 ・車買い替えたいな~という気持ちが日に日に高まっていくので時折調べているんだけど、めんどくせえな~という気持ちが全く同じペースで高まっていくので完全な小康状態になっている。 ・1…

20220120日記+簡易音楽レビュー

日記 宇多田ヒカル『BADモード』は通常盤を予約していたけれど、下記レビューを見て限定盤に変えた。 www.billboard-japan.com 昨晩、フェミニズムと女性表象に関する文章がTLに流れてきて「納得も合意もするけど、現実に起こっている問題の複雑さの、あくま…

20220119日記

日記 夜まで会議。ここしばらく体調がずっと「やや疲れ」だ。宇多田ヒカル『BADモード』CDを予約した。一旦フィジカル音源を予約してしまうと届くまで一切試聴やサブスクに手を付けたくなくなるという損な性格なのでTwitterのタイムラインの盛り上がりを見て…

20220118日記+簡易音楽レビュー

日記 雪とデスクワーク。昨日疲れすぎて本調子ではなかったので自分だけで完結する仕事に集中した。 自宅のデスクの防寒対策を見直した。徹底的に着込むことでブランケットやパネルヒーターをなくし、ホコリの溜まりづらいデスク下を目指す。 あと、PCをつけ…

20220117日記+簡易音楽レビュー

滅茶苦茶頭と目がいて~ため、いつにもましてまとまりのない日記を書いても許される。 労働 大きな山を超えたが、特別達成感というものはなく過剰な集中による目と頭の強烈な痛み、「そもそも山があるなよ」という怒りのみがある。 こういう仕事の区切りで達…

20220116日記

日記 外食、掃除、ヘヴィメタル、読書。基本的に読むスピードが遅いので積読が一向に崩れていかない。先日買った着る毛布がいい感じ。マイクロファイバー繊維ってタオルに使われていると妙な軽さが気に食わなかったけれど、着るぶんには快適だ。ただ着る毛布…

20220115日記

日記 休日ではあったが出勤している上司からの緊急連絡電話(チャットは心がこもらないという理由で電話でしか連絡してこない)ラッシュで、月曜日の地獄を覚悟させられた。人員不足・スケジューリング・コロナ禍等による組織のミスとストレスで心身ズタボロ…

20220114日記+簡易音楽レビュー

労働 夜まで労働。今週は本当にきつかった。なんとか明日の休日は死守したが普通に緊急連絡が入ってきそうでビクビクしている。あと月曜日が一番忙しいことが確定しているのも嫌。疲れすぎてお風呂入ったときにボディーソープで髪を洗ってシャンプーで体洗っ…

20220113日記

労働 夜まで労働。終わりの全く見えない状態だったので、茫然自失となるまで仕事して、茫然自失としている自分に気づいた瞬間に退社したが、どれくらいの時間茫然自失としていたのかは不明。一刻も早く2mくらい伸ばした金属製メジャーを振り回す仕事に転職し…

20220112日記+簡易音楽レビュー

労働 朝から晩まで会議。地域のコロナ感染者急増の対応に追われている。医療関係とかではないのだけど。気が滅入っている。帰りは吹雪だし。 なんなんだ! 漫画 『忍者と極道』8巻が届いた。おもしれ~。正統派の熱さ、変な熱さ、正統派のユーモア、変なユー…

20210111日記+簡易音楽レビュー

労働 残業。もともとキャパオーバーなところにコロナ周りの緊急対応もあって死にそう。想定残業時間オーバーや休日出勤もあり得る。嫌すぎ! 良いインターネット 【花柳香子恋愛相談室】Q.まだ付き合ってないけど気になっている人からデートの帰りにバラの花…

20220110日記+簡易音楽レビュー

花 ノリで生け花の展示会に行った。 当初は「なんか正月っぽい……」「水がある」「なにこの花」「横に広い」などと言っていたが、進路の中ほどに初心者向けの鑑賞の手引が置いてあったため、後半はかなり面白く見れた。門外漢が行きやすいイベントがあればま…

20210109日記

日記 自家用車の掃除、家の片付け、CDのインポート、焼肉、などなど。 車の後部座席にほったらかしにしていた様々なものを捨ててかなりスッキリした。あと、寒冷地というのもあって車内の湿気が一向に抜けないのでググったところ、押入れとかに入れる「水と…

20220108日記+簡易音楽レビュー

日記 親知らず抜歯の紹介状を受け取ったあと、友人宅でメタル曲のボーカルレコーディング。歌唱力の上昇は本当に遅々たるものだけど、「どう録るか?」「なぜこのテイクは良くない/良いのか?」といったディレクションの視点が明らかに成長している、という…

20220107日記

残業もあってとても眠いが、自宅にいるしシラフなので日記を書かなければならない(自分ルール)。 労働 夜まで労働。正月が終わり、労働の厭さが回復してきたぞ~~~~!!!!! シャニマス 【さよならごつこ】杜野凛世WINGをプレイ。 ・正月ボケしている…

20210106日記+簡易音楽レビュー

労働 通勤用自動車のトラブルで遅出した上に身が入らなかったので、心労の割に大した仕事はできなかった。今月下旬に大きな仕事が控えており、そろそろギアを上げなければ危ういのだが……しかし……。 シャニマス これ、私の部屋の隅で見つけたひび#283をひ…

20220105日記+簡易音楽レビュー

労働 仕事初め。全然身が入らなかったがやることはそれなりにあるので苦痛そのものだった。 あと年末年始の間に社用車にものすごい量の雪が積もっていたので、その雪下ろしにも結構な時間を要した。 1.積雪で車に近寄れないので車周辺の雪かきをする 2.…

20220104日記+簡易音楽レビュー

日記 年末年始休暇最終日。マジでな~~~んにもせずメタル聴いてました。明日からの仕事嫌だな。次回の大晦日までの途方も無い距離に絶望している。 あーあと、WomboがリリースしているAIによる画像生成アプリDreamでちょっと遊んでいた。ちゃんと言葉の雰…

20220103日記+簡易音楽レビュー

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト 感想 観た。すごい映画だ。ざっくりとした感想は昼にツイートしたとおり。 劇場版スタァライトを観た…本筋とかメッセージ性はかなりシンプルと言うか、一種の陳腐ささえあるのに完全にねじ伏せられちゃった — 阿部 (@ab…

20210102日記+簡易音楽レビュー

初夢 見た。寝起きでリビングに行くと、なぜか実家にいるはずの両親がゴキジェット片手に立っている。冷蔵庫の下にゴキブリがいたらしい。両親のダブルゴキジェットが噴射されるやいなや、何故か肌色気味で全長20cm近くあるゴキブリが這い出てきた。それと同…