ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20220331日記+簡易音楽レビュー(Pendulum)

日記 年度末で労働がぐちゃぐちゃになっていた。明日から新卒が来る。この10年間で入社したもののうち5年以上勤務したのが私だけというアレな職場なのでどうなるか。 良いインターネット ⚡️⚡️DOWNLOAD JAPAN 2022開催決定⚡️⚡️DOWNLOAD JAPANが約3年半振りに…

20220330日記

日記 労働がどん詰まりになったので残業もそこそこに切り上げ、部屋着のワンピースをまとめ買い。やっぱ楽すぎる。 インターネットで「っしゃ、いっちょ特定のクラスターのバカどもを"論破"してやりまっか」みたいなテンションの奴ら全員消費税2億%取られた…

20220329日記

日記 夜まで労働。日付が変わる直前に帰ってきた。最近では珍しく比較的体調が良かった。テキパキと働けるとかではなく呻かずに済んだというレベルではあるが。 ここ数週間の労働、日々惨事の9-22時(にじさんじのくじじゅうじ)って感じだ — ugogg (@ugogg)…

20220328日記

日記 夜まで労働。明確に仕事が始まると体調を崩すようになってきた。労働と肉体の根比べ。 数年ぶりにカップ焼きそばを食べた。油とソースのヌードル割りだ。 Meditationsでファラオサンダースのリイシューやノイズ系LP/カセットを注文。まだ積音源たくさん…

20220327日記

日記 買い出しをしたほかは家でぐったりしていた。 山形ロケ番組に福岡出身ののだこころさんと言う方が出てるんですが、こがたんが青森ロケで「霧子の地元はばり寒かね~」と言ってる姿を幻視しています — 阿部 (@abeimas) 2022年3月27日 本当に重ねてしまっ…

20220326日記+簡易音楽レビュー(Burn, Chroming Rose, 不失者)

日記 妻のすすめで一日(外出時除く)ワンピースを着て過ごしてみた。良いところ→腰の締め付けがなく開放感がある。脱ぐのも着るのも早いし楽。悪いところ→スタイリッシュな体型と顔面でない限り見られたものではない。足が冷えやすい。部屋着としては良い気…

20220324&0325日記+簡易音楽レビュー(Chroming Rose)

0324日記 労働により心身がちょっと限界になってしまっていた。 0325日記 限界のラインを超えたのかちょっとパニックの発作みたいなものを労働時間中に起こしてしまった。上司がそんな私を見て「そんなになるまで仕事させてごめんね~ところで……」と仕事を頼…

20220323日記

日記 朝から晩まで労働。時間以上に精神負荷の高い仕事がここ最近続いており、さらにコレはピークではなくこれからの日常なのだということを、職場に存在するあらゆるひと、もの、空気、時が示唆しているため、かなりピュアな仕事辞めたさが数ヶ月在り続けて…

20220319~0322日記

0319~0321日記 車で温泉旅行に行っていた。美味すぎる酒と魚を喰らい、湯に浸かり、まちをめぐり、オタクカルチャーの遊びをやり、ブックオフ巡りもした。隣の芝生は青いとは言うけれど、それにしてもいい場所だった。力強い自然(夏は灼熱、冬は豪雪という…

20220318日記+簡易音楽レビュー(植木等)

日記 朝から晩まで運転と商談とルート営業。かなりぐったりしてしまった。明日から3連休。小旅行に行くぞ。 音楽 植木等 - スーダラ伝説 1990年リリース。1曲めは代表曲の11分弱メドレー。この曲目当ての購入が当時一番多かったのではないか。中盤は、なんか…

20220316&0317日記+簡易音楽レビュー(Flotsam & Jetsam, 森山直太朗)

0316日記 >各位今日のブログは書くことがなさすぎるので本ツイートをもって日記に代えさせていただきます労働による精神的苦痛~~~!!!以上です。 — 阿部 (@abeimas) 2022年3月16日 このあと地震があった。宮城で生まれ育ち、今は地震の少ない地域に住ん…

20220315日記

労働 業務量~~~!!!外回りのついでにミニストップに寄って、なんか甘いチョコドリンクみたいなやつを買った。もともとこういったものを飲む方ではないのだが最近甘いものが割と平気になってきたので、色々なものを試しに買っている。丁度いいほろ苦さで…

20220314日記

労働 同僚がCOVID19感染で休んでいるため業務量がすごいことになっている。残業をあまりしたくないのでタスクの優先順位を無理やりつけてなんとか対応。しかし、ストレスなのかなんなのか、ものすごい頭痛と倦怠感で大して動けなかった。それとも昨日コーヒ…

20220313日記+簡易音楽レビュー(Decayed, Stratovarius)

日記 散髪。二次創作の文章をちまちま書いていたが進まず。運動もしようとしたが、急に血の巡りが良くなったせいか親知らずの抜歯痕からかなりの激痛がしたので中止。数分の筋トレであれば大丈夫っぽいが。 ニチアサ雑感 リバイス 大二vsカゲロウとさくらvs…

20220313日記+簡易音楽レビュー(Testament)

日記 服や本を買ったりラーメンを喰らったりした。積読は一切減っていない。人生で初めてスタバで甘い飲み物を買った。胃の負担になっている感覚はあるが悪くないですね。 悪いインターネット news.livedoor.com 作劇と宣伝の下手さ、ギャグのつまらなさ、政…

20220311日記+簡易音楽レビュー(聖飢魔II)

日記 自販機でお茶を買ったらお釣りだけ出てきた。 3.11から11年。忙しかったが十数秒黙祷をした。まあ今日は一日心ここにあらずで昔のことを考えていたので、実際は十数時間黙祷していたとも言える。昨年は地元の追悼式典に車で行ったところ、道中で車がエ…

20220310日記

日記 深夜に腹痛で飛び起きたりしたせいで睡眠時間は明らかに不足していたが、そんなに体調は悪くなかった。最初の入眠時間さえおそすぎなければ良いのだろうか。そんなシンプルな仕組みなのか人体って。 かなり小さい事務所で働いているのだが、同僚がCOVID…

20220309日記+簡易音楽レビュー(V.A, ミドリ)

日記 始業から終業までぶっ続けで会議。疲労と苛立ちで脳と目が痛い~~~。先日とあるウェブサイトで「俺の会社毎週3回は会議あって最悪」「多すぎで草」みたいなやり取りを見て驚愕した。うちは週6回あるので。議題がぶれていく会議、法で規制できないのか…

20220308日記+簡易音楽レビュー(Dygora, V.A.)

日記 口内の抜糸。予後順調とのこと。ここ数日、糸に頬が引っ張られてあくびやくしゃみが辛かったので開放されて嬉しい。あと口内から余計なものがなくなると清潔になった感じもする。もう一本の抜歯はスケジュールの都合がつかず5月に伸びた。半休をとって…

20220307日記

日記 昨日あれだけ降った雪が一瞬であらかた溶けてしまったので運転にはなんの支障もなかったが、どこか拍子抜けした気持ち。 朝から夕方までたくさん外回りをしたあと夜まで会議。そういった場での会話で死ぬほど体力を消耗する人間なので、正気を保つべく…

20220306日記+簡易音楽レビュー(Bass Traitor)

日記 水分多めの湿った雪が大量に降り、除雪を余儀なくされた。明日に外回りの予定を複数入れたの、完全に悪手だったな。社用車の除雪がダルすぎる。 なんとなく好きになれないTestamentの3rdアルバム「Practice What You Preach」を無理して聴いていた。や…

20220305日記

日記 車屋でエンジンオイルの交換。予定ではもう少し先にやる予定だったけれど、近日中に長距離運転するスケジュールが入っているので若干早めた。 今日のブックオフ pic.twitter.com/snUaVPHj0t — ugogg (@ugogg) 2022年3月5日 ブックオフでCDを買い漁る。C…

20220304日記

日記 朝から晩まで労働。疲労~~~。しかし抜歯痕は着実に治癒しており、今日は昼にカロリーメイト、夜にカレーを食べることが出来た。噛むって最高~~~!これくらい抜歯の痛みが治まってくると、逆にちょっとした痛みにたいして「もしかして抜歯後の腫れ…

20220303日記

労働 かなり嫌な社内改革が始まってげんにょりしてしまった。上層部は現場が苦心しているときに「社員を苦しめてみたら逆境精神で成果が出るのでは!?」という期待をかけるのが好きらしい。 親知らず経過 相変わらず中途半端に痛い。鏡で口の中を見ても治っ…

20220302日記

親知らず抜歯後の経過 昨日よりわずかに痛みが強くなった気がする。抜歯痕周辺に虫歯が進行した時のような痛みを薄っすらと感じる。抜歯痕はむしろ薄っすらと白っぽくなり、血溜まりが血餅に変わっているのがわかる。それそのものの痛みより、顎が開かない、…

20220301日記

日記 仕事を早退し親知らずの抜歯へ。途中麻酔が弱くて痛さのあまりベッドから飛び跳ねたりなどもしたが無事に終わる。麻酔はとっくに切れているが、鎮痛剤が効いているからか痛みは「結構不快」のレベルに留まっている。ただとにかく気が散る。薬を飲んで早…

20220228日記

日記 夜まで労働。帰宅して色々落ち着いた頃には23:30くらいだった。重要度の低く期限の短いタスク1億個に重要度の高く期限の長いタスク1個が押し流されて結局期限も短くなって地獄、というのをやりにいったぜ。 明日は大病院でガッツリ埋まった親知らず1本…