ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20211130日記+簡易音楽レビュー

労働 「君の領分ではないがこの仕事をすべてやりたまえ。なお完遂したら本分をおろそかにしたとして評価は下げさせてもらう」みたいな仕事が最近多くてぐったりだ。 シャニマス シーズ感謝祭は後日……。 【シャニラジ】初の描き下ろしグッズの受注が本日スタ…

20211129日記+簡易音楽レビュー

日記 レヴュースタァライトのことが頭から離れなかった。12話の描写でうろ覚えな部分やよくわからなかった部分があったので昼休みに感想ブログを読み漁って様々な確認を行った。もう2021年になると検索しても劇場版の考察記事が大半を占めている。 シャニマ…

20211128日記

アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』感想 なんだかんだで観ないままここまで来たが無料公開期間最終日ということで一気に見た。すごいアニメだ。絶句し、頑張って解釈しながらも滂沱の涙を流すような作品。以下かんたんに箇条書き。 ・全体的な印象と…

20211127日記

日記 髪切ってスーパー銭湯に行って肉食って酒飲んで、という爽快すぎる一日であった。 あとブログタイトルを変えました。Twitter投稿時に文字数がかさむのが嫌だったので。 シャニマス Landing Point樋口円香編をクリア。Landing Pointというタイトルに相応…

20211126日記

労働 めちゃくちゃきつかった!!!!!!!!!しかし一山越えたので自宅で祝杯を上げた。久しぶりに缶チューハイを飲んでみたけど昔より不味く感じる気がする。酔うための酒ってしばらく飲んでいなかったな。良いことだ。大学生の頃のアル中っぷり(休肝日…

20211125日記

労働 多忙!!!水分補給の時間もほぼなかったため頭痛がひどい。明日はもっと多忙!!!助けてくれ!!!!!! シャニマス 浅倉透LP(ノクチルLP一発目)感想 眠いので個人的備忘録に近い散漫な内容 https://t.co/7Ssn5LOte3 — 阿部 (@abeimas) 2021年11月…

20211124日記

労働 朝から晩まで労働。日中もかなり精神衛生に悪いことしか起こらず、気分の悪さを通り越して全身が不快で不快で仕方がなかった。 助けてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

20211123日記+簡易音楽レビュー

日記 怠惰~~~に生きていた。家具の買い替えシミュレーションとガンプラの墨入れしていたら一日が終わっていました。 あ、前日記に書いた不要なガラスケースが処分できた。思ったより高値がついたので嬉しい。 トラックボールマウスの動きが悪い。メンテナ…

20211122日記

労働 上司から信じられない仕事の振り方をされたので「マネジメントって上席者の仕事じゃないのか…」と怒りながら仕事をしていた。かなり計画が狂ってしまい気分が晴れないまま祝日を迎える。まあ全力で休むけど……。 家具 本棚やCDラックを買い換える予定な…

20211121日記+簡易音楽レビュー

日記 出歩いて和洋のお菓子をたらふく食らい、帰宅後はひたすら食材の下処理をして終わった。多種多様なきのこをまとめて加熱したものをシート状に伸ばして保管し、適当なときにぱきんと折って味噌汁やかけそばに入れるのが好き。 毎月適当な店に行って季節…

20211120日記

睡眠 久しぶりに日付が変わる前に寝た。何ヶ月ぶりだろうか?一年ぶりとかかも知れない。しっかり疲れが取れたけど、睡眠時間が8時間を超えると頭痛が起こりやすい体質なのでそこはまあご愛嬌、という一日になった。 掃除 コンロの焦げ付き等を結構念入りに…

20211118&1119日記

1118日記 出張。ホテルのwifiがつながらず悪戦苦闘しているうちにシャニマスとサイスタのデイリーを取り逃していた。 宮城の出身なので牛タンは全国平均よりかは食べ慣れている方だけど、この日食べた牛タンの刺し身は美味かったな。 飲酒ペースの調節がだい…

20211117日記

本 小坂井敏晶『増補 責任という虚構』を読んでいる。自分が社会というか人間に感じているど真ん中の問題――自由意志などという存在自体が不確かなものに依拠している「責任」という概念が、世界において不可欠なものとされていることへの疑問――について触れ…

20211116日記+簡易音楽レビュー

労働 つまらなくて急ぎではない仕事が膨大にあり、しかし今日サボっているといずれつまらなくて急ぎの膨大な仕事になってしまうので嫌な顔をして従事した。 ヒップホップのIKKO「Donda/ye~~~!!!」 — ugogg (@ugogg) 2021年11月16日 嫌すぎてこういうし…

20211115日記

大学 今日は半日ほど母校の大学にいた。クソイキリOBだからではなく、弊社と大学が提携している兼ね合いで会合に参加したのだ。 学生用の掲示板を見ていたら、どうも「Vtuberになろう」という趣旨のサークルがあるっぽくてびっくりした。リアルの知り合いと…

20211113&1114日記

1113日記 友人とやってるメタルプロジェクトのボーカルレコーディング。結構調子良かった気がする。 その後、大学時代に数回行った程度の店で飲み会。昔はよくわからなかったタイプのビールを美味しく飲めたので嬉しかった。初めて飲んだアイリッシュエール…

20211112日記

漫画 『ゴールデンカムイ』最新の27巻まで読んだ。面白すぎる……。王道的な暑い甜花も時々折り込みつつ全然予定調和な感じがなくてずっとスリリングだ。門倉みたいなおじちゃん好きだな。あの感じで生きる意志が滅茶苦茶強いのいいと思う。 義 七草にちかさん…

20211111日記

日記 ここ数日、日記にちょっとエッセイチックなことを書こうとして、リライトして、やっぱやめて、思い直して、切り口を変えて書いてみて……とやっていると25時前、しょうがない、諦めよう、ということがあまりに多い。文章の練習という意味では、最大限推敲…

20211110日記

日記 朝から定時までずっと会議で頭が気持ち悪い。 ガンプラを飾っていたガラスケースが不要になったんだけど全面ガラスかつ40kgくらいあるので運搬を躊躇してしまい放置している。階段あるし。誰か引き取ってくれないかな。 アイマス シャニマス 霧子のカー…

20211109日記

労働 1時間ちょっとの軽度な残業。時間の割にだいぶ疲れてしまった。 漫画 いがらしみきお『Sink』読了。オモコロチャンネルの動画で原宿が紹介していた作品。 Sink(1) (バンブーコミックス) 作者:いがらしみきお 竹書房 Amazon いわゆる不条理ホラー…

20211108日記

労働 朝から晩まで労働。ヘッドセットつけてリモート会議するとたいていすごい頭痛が来る。頭に合っていないこと以上に、眼鏡のつるが干渉しているのと、画面に目を凝らしがちなのが原因だと思う。辞めるしかない。 書くことがない 今日は労働に満ちていたの…

20211107日記

日記 先日、せっかく焼肉用プレートも付属したホットプレートを買ったので家焼肉をした。食べすぎたけど、買ってくる肉さえケチらなければ楽しめる。ある程度気を使っても多少の煙は出るので換気をしながらではあったけど、寒風に負けじとハラミと白飯をかっ…

20211106日記+簡易音楽レビュー

漫画 今日はゴールデンカムイを12巻まで読んだ。アニメから入ると、原作の情報密度の高さに驚く。アイヌ豆知識、重火器操作を始めとした状況説明の細かさ、エグめの下ネタ、削除されたエピソード(杉本の過去や夫婦強盗など)……。原作が一番だなあ。アニメの…

20211105日記

日記 夜まで労働。会議で疲れるのが嫌いだ。会議ってのはすべて何かをするための準備であり、それで疲れて「何か」のための体力が削がれてはならないというのが持論なので。 レシピ本 リュウジ式至高のレシピのここがすごい!!1.至高の未公開レシピ多数収録…

20211104日記+簡易音楽レビュー

日記 仕事が終わってから家の生活雑貨を色々と整理した。趣味の物以外は、しゃらくさいミニマリストブロガー連中(悪口)の生活を少し取り入れることで色々と楽な生活ができると数年前に気づいてから、折に触れて色々生活空間の無駄を見直している。鬼門はキ…

20211103日記

日記 朝からひどい頭痛。水分不足でかなり体調を崩しやすい。買い物に行ったらSAIGAN TERROR(日本のクロスオーバースラッシュ系のバンド)のTシャツを着た男性とすれ違ってテンションが上がる。田舎でも、コミュニティを形成しないだけでコアな音楽のファン…

20211102日記+簡易音楽レビュー

だいぶ疲れているので短めに。 日記 ・寒くなったので夕飯は鱈汁。嬉しい~~~ ・アイマスsideM2nd幕張Blu-rayを鑑賞。3rdの演出の原点はこの時点からあるんだね(神速一魂の腕組など)。三瓶由布子氏の、秋月涼としては初ライブということでなんだかグッと…

20211101日記+簡易音楽レビュー

日記 「内容さえ正しければ言い方や態度はどうでもいい」という考えは結構賛否が分かれる。Twitterなんかで起こってるバトルを覗き見すると、途中から趣旨がこの話にすり替わっていることすらある。 で、今日すごいなと思ったのが、プレゼン者のマイクがオフ…