ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20210731日記

音読 昔から学習行為としての音読が苦手で、黙読したほうが内容が頭に入る質である。音読していると脳のリソースがかなり発声の方に割かれてしまい、文の意味を読み解く余裕がなくなっていく。結局あとで黙読し直して内容を知る。 対して黙読するときは、音…

20210730日記

LUCKYSOUND トリプルファイヤーのベーシストである山本氏ってGRINCHのベースだったんですね!?たしかにGRINCHの"THRASH BREAK Vol.4"ブックレットには「LUCKYSOUND」の表記が。 GRINCHはかつて日本で活動していたオルタナロックバンドで、女性ツインボーカ…

20210729日記

労働 今日も今日とて夜まで労働。私の職場の夜間労働は、自分の生産性向上ではどうしようもない形でしか発生しない仕組みなので諦めている(月の合計時間も多くないし)。 ただ、夜まで働いていると文章力が極端に落ちるタイプの人間なので、これを書いてい…

20210728日記

Joey Jordison 元Slipknot, MurderdollsのJoey Jordisonが亡くなった。 tower.jp Slipknotは自分の世代にとって、エクストリーム・メタルの門戸を限りなく広げ、よくも悪くも常に激論の種となるなど、いわば青春を象徴するメタルバンドだったので本当に一つ…

20210727日記

日記 Twitterのシャニマス用アカウントのフォロワーが日記を始めていた。読むとこれがとても面白い。ということで自分もやってみようとこれを書いている。これまで幾度となく日記には挑戦し、デジタル/アナログ問わず2~10日程度で飽きている。今回はとりあ…

【音楽レビュー】DT&デスメタル:Nawabs of Destruction - Rising Vengeance(2020年)

バングラデシュの二人組(作曲&演奏&打ち込み担当と歌詞&ボーカル担当?)メロデス/プログレデスバンドの1stアルバム。スペインのPathologically Explicit Recordingsからのリリース。 Djentやポストロックと関連付けられたり、超絶テクニカルで難解だっ…