ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20210830+簡易音楽レビュー

シャニマス 【283プロダクションからのお知らせ】本日、8月30日の一日限定で #ノクチル のみなさんがこのアカウントからツイートをしてくれることになりました♪ぜひ注目してくださいね~ — アイドルマスター シャイニーカラーズ公式 (@imassc_official) 2021…

20210829+簡易音楽レビュー

車 自動車免許の更新に行った。あまり早く行ってもメリットはないのだがどうしても受付時間ちょうどについてしまう。前回の更新は仕事の半休をとっていたので顔写真は白シャツを着た清潔感のあるものだったが、今回は完全に気が抜けていたのでNapalm Deathの…

20210828日記

アイマス SideM THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOURの静岡ブルーレイday2を観た。サプライズ人事(語弊)も楽しめたし、桜庭薫ソロや山下次郎ソロなど、音源以上の魅力を見せつけてくる場面がいくつもあった。ライブ独自要素を抜きにしても、SideMの楽曲は音…

20210827日記+簡易音楽レビュー

アイマス THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOURの静岡ブルーレイをday1のみ見た。神速一魂とAltessiomoが好きなので大満足。あとは、水嶋咲を演じる小林大紀氏のパフォーマンスが妙にコケティッシュで声もよく出ていたことや、「ムンナイ」が案の定最高だった…

20210826日記+簡易音楽レビュー

労働 一山越えた。ただし私の「仕事の山」はサイン波のごとき連峰っぷりなので、この安息も一瞬で終わる。やだな~ Twitterでみたもの 駅アナウンスによって障害女性が痴漢・ストーカー被害にあっています! 国交省から鉄道事業者に改善を求める事務連絡が出…

20210825日記&告知

VOY@GER www.youtube.com めちゃくちゃ良い!アニメのARとは一体……。SideMの面々は全員細くてデカいので画面に映るたびにちょっと笑ってしまう。個人的に一瞬見せる表情が良かったのは真、美波、クリス、冬優子あたり。ラップパートはヒプマイと差別化できて…

20210824日記

労働 私の住む地域でもコロナ禍が拡大傾向で、仕事にかなり影響が出ている。 50人いなければ成り立たない仕事をするために、感染対策で150人のキャパを確保し、無事に50人の募集があったが、前日にコロナを理由に参加者が激減し15人に!さあどうする!という…

20210823日記+簡易音楽レビュー

朝から晩まで労働で、今(23:20)夕食を食べ終わってやっと日記のことを思い出した。音楽のこと以外書くことがない……。 音楽 Victim of Deception - The Uprising Desolation 日本のデスコアバンドによる2015年作1stEP。この作品でvoを務めたDaichi氏は2017…

20210822日記

音楽 FUJI ROCK FESTIVAL '21 今日見たのは以下の通り。 ・GEZAN(途中から) ・FINALBY() ・平沢進+会人(途中から) ・電気グルーヴ(途中から) ・4s4ki(一瞬) GEZANはもともとお気に入りのNO GODはもちろん、DNAが良かった。彼らなりのUnder Pressure…

20210821日記+簡易音楽レビュー

飯 昼にそうめんブランド揖保乃糸の最上級品「三神」を頂いた。 茹でる前から手触りの繊細さが違う!そして味もすごい。一般的な手延素麺ならしっかり噛み締めてやっとにじみ出るものである麦の旨味が、口に入れた瞬間から全開。細い麺の舌触りも素晴らしい…

20210820日記+音楽簡易レビュー

諸事情あり短めに。 SideM 今週末のSideMライブは延期されてしまったが、今日はTHE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOURの福岡ブルーレイを鑑賞。 1日しか無いというのもあってか妙に演者のキレが良く、推しユニットによってはベスト回に選ぶ人もいそう。私は冬美…

20210819日記+音楽簡易レビュー

勝手 車道にいるカラスが大好きだ。てくてくと歩きまわり、車が来るとひょいっと白線の外に出たり、歩道に移動する。この「念のため避けるか……」感がたまらない。 スズメなどの鳥は反射あるいは危機感で即座に羽ばたくが、カラスはそんなことはしない。自転…

20210818日記

再度笑む(桜彩) アイマスSideMの北海道公演の延期が決まった。 「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side HOKKAIDO」 開催延期についてのご案内 #SideM #SideM6th #idolmaster https://t.co/5QMUUKAWi1 — アイドルマスター公式ツイ…

20210817日記+音楽簡易レビュー

労働 会議やインタビューのテープ起こしをいっぱいやった。自分含め3人しかいない会社なのだが上司の独り言の音量が信じられないほど大きく、イヤホンやヘッドホンをしていても、音声がかき消される程度にはうるさい。会話や電話の際はさらに声量が上がり、…

20210816日記+音楽簡易レビュー

労働 今日から労働再開。自分と上司の二人のみ出勤。あまりにも身が入らずにびっくりしたが上司も同じ気分のようで、始業からずっと気だるい空気感が流れた。定時になるやいなや二人同時に足早に退社。 シャニマス Landing Point甘奈編クリア。甜花と対にな…

20210815日記&ここ数日のCD購入リスト

盆 盆休みは今日まで。明日は大した仕事が入っていなかったので有給休暇をとっても良かったかもしれないと若干の後悔。 RTA RTA in Japan Summer 2021の同時接続者数が18万人を超えたとか。 news.denfaminicogamer.jp 自分がゲームにほとんど興味のない人間…

20210814日記

今日もアプリからの更新なので適当に。 死 今年の春に急死した親戚の新盆。形見分けをもらった。長く使って、私が死んだときにさらに形見分けされてたらウケるなと思っている。 音楽 昨日とは別のブックオフで20枚弱のCDを購入。こちらも詳細は後日。 悪 リ…

20210813日記

今日もアプリからの更新。面倒なので短め。 帰省 帰省。道中に観光地を通過したが思いのほか混んでてびっくり。ブックオフと昼食のほかは出かけず、実家の猫と戯れていた。 うまく撮れなかった。 アレルギー 猫は好きだが猫アレルギーである。この薬を飲んだ…

20210812日記

歯 親知らず抜歯と顎関節症の診察で歯医者に行った。 親知らずに関しては「顎の神経と位置がまるかぶりなのでCTスキャンの結果によっては紹介状を書く」顎関節症に関しては「完治はまずない。マッサージとマウスピースを」とのことだった。おおごとになるの…

20210811日記

労働 今日は午前10時半から午後7時過ぎまで、昼食休憩20分を挟んだほかは9時間弱ぶっ続けで会議。仕事柄いろんな部署のいろんな人達の会議に出なくてはいけないため、「10:30~12:00〇〇課〇〇会議、12:45~14:45〇〇支店全体会議、15:00~17:00……」という…

20210810日記

肉 友人と少人数で焼き肉に行った。ノンアルコールでの焼き肉は久しぶりだったけれど、むしろ食欲を適切にコントロールできて良い。酒に強みのない店では、惰性で飲んでいたビールを烏龍茶に変えても良いのかも。 「王様のカルビ」みたいなネーミングの肉が…

20210809日記

労働 今日は半日の休日出勤。こちらは期間に余裕を持って日程調整に臨んだはずが、先方の「忘れてて…」「なんか面倒くさくて…」などの理由によりスケジュールがなかなか確保できず祝日になってしまった。怒りはもちろんめちゃくちゃ、体積でいうとK2くらいあ…

20210808日記

星をつなげて 友人がネタ半分に占いに行ったというのでレポを聞いた。 オラクルカード(タロット的なものらしい)と占星術の二本立て。オラクルカードの方は「このカードが出ましたね?この組み合わせは…」と指し示された説明用の図表が擦り切れすぎていて何…

20210807日記

VOY@GEじゃなくてVOY@GER アイドルマスター5ブランド合同曲「VOY@GER」のCDを765、Side M、シャイニーカラーズ盤を購入。今日到着して聴いている。 www.youtube.com かなり良い!同名義の1作め「なんどでも笑おう」のときも思ったけれど、SideM陣による低音…

20210806日記

加担 「ハイモジモジ ワーカーズボックス」がずっと気になっていた。 www.workers-box.com かっこいいし便利そうだ。趣味の物以外はミニマリスト並みに少なく、シンプルにしたいと思っていたのでいつか買おうとは思っていたけれど、いかんせん高い。A4バイン…

20210805日記

喉 エアコンの乾燥で喉がやられやすい。就寝時は毎晩卓上加湿器をつけているけれど、正直焼け石に水だ。 大きめの空気清浄機兼加湿器でも買おうか悩んでいるけど、買ってみて全く効き目がなかったらどうしよう、と二の足を踏んでしまう。 ちなみに世界一美味…

20210804日記

悪食 メンタルが四歳児なので、食事に関することでミスをするとものすごく落ち込む。料理の際の「甜麺醤を入れ忘れた」「茹で汁をすべて捨ててしまった」などのミスはもちろん、外食でもちょっとしたことで全身が虚脱感に包まれ、その日あった良いことも嫌な…

20210803日記

今日は何もなかったので昨日のことを書くしか無い……。 なんかすいません 昨日、いわゆる「焼きマロ」が来ていた。てっきり創作物への非難かと思ったら全然関係ないツイートへの苦言だったので、まずはそこにびっくりしてしまった(もともとマイナスの内容も…

20210802日記

Sloth 今日は蕎麦屋で世界一デカい(主観)ナスの天ぷらとかなり美味い蕎麦を食べたんだけど写真を取るのを忘れた。 外食するとき、料理が出る前は「たまには写真でも撮ろうかな~」と思っているがいざ出ると「やったー!!!!!いただきまーす!!!」とな…

20210801日記

シャニマス イベント「アイムベリーベリーソーリー」の感想をとりあえずまとめた。演出面でも内容面でも良いシナリオでした。 シャニマスイベントコミュ「アイムベリーベリーソーリー」感想列記しただけ https://t.co/tmL4DulK3g — 阿部 (@abeimas) 2021年8…