ウゴガベ

ugogg阿部音楽紹介オタク感想雑記日記告知ブルトン身長60m体重6万t

20211222日記

シャニマス

今日の動きの感想

・小糸ちゃんかわいいね。恒常なので我慢しますが。

・課金要素が増えたのはビジネスとして良いことじゃないですかね。

・フェスツアーズが主に周回数の面でかなり改良されていて嬉しい。ただし、敵のレベル上昇もそれに従って早くなっている気もする。まあメインの報酬が序盤周回で手に入るのでやりこみ要素としての調整なのだろう。

流行語大賞、まあ今回は「財布ないわ」級のバズがなかったので多少内輪感があるのは良いんだけど、社長コミュには粋なフレーバーテキスト風解説をつける一方でにちかの誤爆を擦り続けるなど、作品を尊重する以上にTwitterに迎合し過ぎの感じがあるのは嫌だなあ。いくら話題になったからってはづきさんがにちかの誤爆を公衆の面前でイジるのは意味不明だしグロテスクじゃないかな。

 

特撮

暴太郎戦隊ドンブラザーズ!?!?!?暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ブラックがどう見ても3頭身であるなどかなり奇抜な感じ。ゼンカイジャーが終わるの寂しいなあ。面白いんですよ。

 

音楽

軽く聴いてみた感じではどれも結構面白い。3、5曲めのような全くの別スタイルの戦いはあまりに左右での音量差がきつく、ヘッドフォンで聴かないほうが良い気がする。

今日はあまり気分ではないので後日ちゃんと聴きます。